
こんな一日。
昨晩は、電車が止まって大変だったみたいですね

あたしは、きのうは、18:00-19:00まで後楽園で、
himeのフラメンコレッスンを受け、
その後、20:00-21:00までのベリーダンスレッスンを
受けるために、五反田へ移動

himeに言わせると、『踊りのはしご』だそうです
なんか、『はしご酒』みたいで、ちょっとウケる

移動時間が、結構ギリギリだったのと、
himeのフラメンコレッスンがこの日は、ちょっとハードだったため、
結構な大汗だったので、着てきた服に着替える気にならず、
ベリーダンス用の半そでTシャツとヨガパンツに着替え、
その上からトレンチを着こんで電車移動

幸い、浅草線に影響はなかったものの、
他社線からの振替乗車の方で、車内はちょっと混雑してました

きのうは、一緒に習っているむらちゃんに、W.D.ギフトをご用意していたのですが。。。
まんまと家の冷蔵庫に忘れてきてしまいました

うん、買ったときからね、きっと忘れる気がしてた。。。

清里マチスの『ミルクマカロン』をご用意していたのですよ

mc.jpg

前々から気になっていたのでね
でも、忘れちゃったので、賞味期限もあるコトだし、
コレは、つっちーと二人でいただきまぁ~す

つか、今、実はいただいてたんですが、なかなかおいしい!!
ミルクが濃厚で、ミルク好きのあたしみたいな人にはたまらないわぁ~

むらちゃんへは、次回のレッスンのときに、新しいのをお持ちしますので!

あ、そうそう
前のブログは、両方とも削除してしまいましたので、
今後ともこちらでよろしくお願い致します

オ・プティ・マタン。
皆さんは、W.D.とか楽しまれたのかしら??

あたしは、去年はあげたんだケド、今年からV.D.は、会社はやらなくていいってコトで、
今年はチョコともご縁がなく。。。

まぁ、どっちかっつーと、普段からアレですよ
あたしのが間違いなくチョコ好きなんだから、むしろよこせってカンジです

そんな中、お荷物が届きまして。。。

箱


AU PETIT MATIN』って書いてあるぅ~ッ
コレは、『オ・プティ・マタン』と読みまして、フランス語で、『夜明け』という意味だそうです
金沢文庫にある、とってもおいしいケーキ屋さんなのですぅ?

ご夫婦でされているのでしょうかね、とってもあたたかい雰囲気
ちなみに、オーナーシェフ、イケメンですッ

で、ハナシは戻りまして。。。
こちらの素敵なお宝、まりのだんな様のめんちゃんからでした

そういえば、めんちゃんに、今年1コだけのV.D.ギフトあげてた!
チョコぢゃないケド
確か、帝国ホテルのチョコレートドリンクセットを差し上げました

お宝

そしたら、こんなに豪華なものをいただいてしまった。。。
しょっちゅうお邪魔してるので、お礼のつもりだったから、
W.D.いらないよッ!って言ったのに。。。
うっかり、そこだけ、すっげー小声で言ってたのかな、あたし。。。

それにしても、うれしいプレゼントです
こんなにいっぱいあると、どれから食べていいか。。。

とりあえず、今日のお供は、コレッ!
『ケーク・オ・フリュイ』

フリュイ

木イチゴとかフルーツがいっぱい入った、少しお酒のきいた大人なフルーツケーキです
紅茶によく合うお上品な味わい
セレブなお宅でお茶の時間に出てきそう

そして、コレッ!
『ココリコ』

ひよこ


これね、ココナッツ風味のメレンゲ菓子なんだケド、激うまなのッ!

実は、あたし、メレンゲ菓子ってあんまり好きじゃないんですよ
コレは、別格!
すごい軽?くって、さくッとしてて、口の中でちょっと押しつぶしたら、
あっという間に溶けていっちゃうの
そして、綿菓子のようなやさしいなつかしい甘さが広がります
ひよこのカタチになってるんだそうです
『ココリコ』というのは、フランスでのニワトリの鳴き声なんですって

めんちゃんのおかげで、当分楽しめそうだわぁ~
本当にどうもありがとう!!

忘れなかったら、つっちー、明日持って行くよ!

AU PETIT MATIN(オ・プティ・マタン)』
横浜市金沢区大川7-4-102
  レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
営業時間:10:00~20:00
LUNCH:11:00~15:00(L.O.)
定休日:水曜
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
