
今日のおススメ。
あたくし、おうち飲みってしないんですよ
一人で飲んでもおいしくないし、すすまないので、
年に1,2回あるかないかってカンジ

ですが、これから、おうち飲みの回数が増えるかもしれません
だって、コレ、一人で飲んでもおいしいッ!

wine.jpg
『MARTINI Asti D.O.C.G.(マルティーニ アスティ)』
近くのコンビニで売ってるスプマンテ、スパークリングワインなんですケド
375mlで、なんと628円
しかも、こんな立派なボトルキャップ付!

wine-2.jpg
ぜひ、見かけたらGETしてみてください
フルーティな甘口で、飲みやすいのでおススメよん
この味でこのお値段は、ほんとにおトク!

そして、スプマンテのお供づくりに活躍するのがコチラ!
オリーブオイル
Chateau de Monfrin(シャトー ドゥ モンフラン)』
オリーブオイルです

『飲む最高級エクストラヴァージンオリーブオイル』とのキャッチフレーズ
いや、あたしは飲まないケド
赤いラベルの方は、2010年パリ農業見本市にて、金賞受賞
世界的なオリーブオイルのテイスターMARCO REGGIOの選ぶ、
世界のトップ20ベストオリーブオイルにも選ばれているそうです

フルーティだけど、開封したてのせいか、ほんのり苦味もありました
赤ラベルの方がスパイシーな味わい
生でつかってほしい!

そして、ジャンルがかわって、コチラ
しゃんぷ
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)』
シャンプー&コンディショナーです

あたしが使っているのは、『ラベンダーローズマリーシャンプー』と
『ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー』

ちょっと、コンディショナーの方が、あたしには、香りが甘すぎるんですケド、
人工香料ではないので、すぐに和らぎます

シャンプーは、2度洗いが基本
1度目は、ヘアオイルなどの油分のせいか、全然泡立ちませんが、
2度目は、キレイに泡立ちます
きゅきゅッとした洗いあがり

そして、コンディショナーがすごい
洗い流すときの、髪の手触りと言ったら、もう、極上の手触りです
超やわらかくってしなやかでツルツルすべすべ
うっとりです

この2つより、更にお高い『ハニー&ハイビスカス』のシリーズも使ってみたんですケド、
極上の手触りは、ラベンダーの方が上でした
高ければいいというものでもないんですね

お値段はお高めですが、激おススメでございます

きのう、がんばったので、全然関係ありませんが、
ペディキュアも載せちゃお
ドットにしてみましたの?
元の足が見苦しくて申し訳ありませんケド。。。

ドット




ここ数日のおススメ。
ちょっとジャンルがいろいろですが、
ここ数日行ってきたあたしのおススメの場所をご紹介?

まずは、大崎にある
コア・エッセンス』&『松永気功整体院

ココがねぇ、超いいんですよッ!!
その場でよくなったのが実感できますよ
もう、魔法かッ?!っていうぐらい
腕なんか、グルグルまわっちゃってびっくりですよ
カラダが軽い、軽い

あたしは、いつもコア・エッセンスの『エネルギーチャージ&ボディワーク』の
80分コースをお願いしています
でも、今見たら、100分コースもあるんだ。。。
知らなかったわ
いつできたんだろう。。。油断ならねぇ!

あ、それで、ヒーリングとかそんなよくわからんもんはどうでもいいんだぜッ!
っていうタイプの方は、『松永気功整体院』の方でやってもらったらいいですよ
場所も先生も同じですから、腕は確かです
ちなみに、先生はどの先生にあたっても、みんないいですよ

あたしは、どうせやってもらうなら、ヒーリング効果があった方がいいと思うんだケドなぁ

整体ジプシーのつっちーにも紹介したトコロ、他の整体院との違いを実感してもらえたご様子
ほんとね、一回行けばわかるから!行けッ!w

それから、ココでは、天然石なんかも少し取り扱っていて、ブレスとかも作ってもらえますよ

コレは、あたしの
ブレス

使っている石は、
アメジスト・インカローズ・ルチルクォーツ・クリスタルです

でね、最近、ブレスなんかを作っている美穂先生が、
ワイヤーワークを始めたんですよ
コレが、まさに天職

見て、コレ!
ワイヤーワーク

ハート型のクリスタルにワイヤーワークを施したんですって!
超かわいい?ッ!!
今度、うちにある石も持っていって、やってもらお?っと

『コア・エッセンス』
東京都品川区北品川5-7-9
   ディアハイム北品川405号室
TEL:03-5422-8223  
営業時間:10:00?20:00
最終施術受付:19:00

『松永気功整体院』
東京都品川区北品川5-7-9
   ディアハイム北品川405号室
TEL:03-5422-8222  
営業時間:10:00?20:00
最終施術受付:19:00

で、お次は、恵比寿にあるネイルサロン!
Marvelous(マーヴェラス)』

あたしは、お気に入りの超かわいくって、上手なネイリストさんがいるので、
今は、恵比寿店に通っています
他に、麻布十番と広尾にもあります

こちらのサロンのネイリストさんは、みんなとても上手です
スタッフ全員がJNA認定講師とJNA1級を取得しているので、腕が確かなんですよ
あたし、ネイルは、自分でネイルアートとかもやっていたので、結構うるさいのです
下手なトコには行きません

ココでジェルをやると、あたしは、1ヶ月?1ヶ月半はもちますよ
で、さらに、そのお気に入りのネイリストさんだと、全然浮いてこないし、
仕事がキレイで気になるトコがない
サロン帰りにファイルを買って、その場でファイルしなおすなんてコトも、
他のサロンではよくありました。。。

今回のネイルは、お花のシール
ちょうどキャンペーン中で、ネイリストさんは、
お花で爪先をぎっしり全部埋め尽くしててかわいかったんだケド、
セットの15枚じゃ、ちょっと淋しかった。。。

ネイル右
ネイル左

その前が、ドットフレンチ
ドットフレンチ

変形フレンチ
変形フレンチ

赤フレンチ
赤フレンチ

雪の結晶
雪の結晶

ラメグラデ
ラメグラデ

『Marvelous(マーヴェラス) 恵比寿店』
東京都渋谷区恵比寿1-11-6
               山仁ビル302
TEL:03-3473-1203
営業時間:11:00?21:00

そして、最後は、西馬込にある歯医者さん
ふくなが歯科医院

こちらは、完全予約制で、予約を取るのがなかなか大変なのですが、
向こうで延々待たされるコトもないのでとても良いです
診察室もしっかり区切られていて、それぞれ入り口も別なので、
他の患者さんに診療中に見られるコトもありません

院長先生をはじめ、スタッフの皆さんも超丁寧で親切
説明もしっかりしてくれて、お年寄りの長いハナシにも根気よく付き合ってあげていました

定期健診では、歯のチェックはもちろん、歯茎のチェック、
歯石取り、フロス、ブラシ、消しゴムまで上下一度にやってくれます

他の歯医者さんみたいに、ちょっとずつしかやってくれず、
何度も通わなくてはならないというようなコトはありません
治療の際もできるだけ、一気に仕上げてくれるので助かります
もちろん、治療は、丁寧ですよ

『ふくなが歯科医院』
東京都大田区西馬込2-2-5 
        フラワーハイムI 3F
TEL:03-5746-4182
平日 10:00?13:00 / 15:00?20:00
土曜 10:00?13:00 / 15:00?18:00

沖縄のおみやげ。
1月に、沖縄に行ってきました

PAP_0098.jpg

前のブログにそのときのコトは、UPしたのだケド、
残念ながら、もう消えてしまったので、そのときにご紹介できなかった、
おススメのおみやげでも

ホテルは、憧れの『ザ・ブセナテラス』でした

お部屋も、大人の事情で、2ランクのアップグレード
夢のようなひとときでした

そんなお部屋に置いてあったのが、コチラ
『ちんすこう』
KC3R0127.jpg

ザ・テラスホテルズ』オリジナルなだけあって、とっても上品な味わい
カタチも丸型で食べやすい
ちょっと、ブールドネージュに似てるカンジ
ハイビスカス味も試してみたかったなぁー
HP見たけど、販売してないみたいで残念
お部屋にあった、月桃茶もおいしかったなぁー

そして、同じくホテルのおみやげ売り場で見つけた
『真珠の恋』
KC3R01280001.jpg

黒糖飴の中に、ホワイトチョコが入っていて、すごいおいしい
もっと買ってくればよかったなぁ?
大阪のおばちゃん並みに、『飴ちゃんやろか?!』って、
みんなに配ったケド、好評でした

それから、
『ちんびんミックス』
KC3R01330001.jpg

コレ、沖縄で探しまわったんだケド、おみやげ屋さんとかにはなくて、
ようやくスーパーでGETできました
黒糖クレープで、素朴な味です
沖縄であんなに探したのに、銀座のわしたショップにあったという
残念なお知らせ。。。
まぁ、いつでも買えるから、ヨシ

そして、
『ジーマーミ豆腐』
KC3R0180.jpg

沖縄でもいくつか買ったケド、わしたショップで見つけた、
この『ひろし屋のやわらかジーマーミとうふ』が一番おいしい
ジーマーミ豆腐自体もおいしいし、付属のタレも甘すぎなくていい
買った中には、タレが甘すぎたものも多くて、あたしは、タレなしで食べてたぐらい
コレは、生姜が効いてるのか、甘いケド、甘すぎないので、おススメ

PAP_0102.jpg

以上、めーたんのおススメ品沖縄版でした

おススメ。
今月は、フィットネス強化月間
というか、ダンス系強化月間なのか??

ちなみに先週は、

月:ピラティス
火:ヨガ・ベリーダンス
水:ピラティス
木:フラダンス
金:フラメンコ
土:ベリーダンス

そして、
月:ベリーダンス
火:フラメンコ・ベリーダンス
水:ピラティス
木:フラダンス
土:ベリーダンス

あたしは、一体、どこへ向かっているのか。。。

まぁ、いつまで続くかわかりませんケド、
ダンス系は楽しいので、当分続けたいと思います

ほんと、あたしに運動神経とリズム感があれば、
どれかひとつ集中的にやってるんですケドねぇ。。。
あ、ベリーダンスをやるには、コレにスタイルの良さも必要ですね

残念ながら、その3つに恵まれなかったので、
広く浅く楽しんでおります

さてさて、今日は、あたしのおススメの品々をご紹介したいと思います

まずは、手土産によく使う
銀座中条の『豆乳あられ 焼とうもろこし』

焼きとうもろこし

コレは、結構、あちこち持って行ってるので、
あぁ、アレね!っていう人も多いかな
ほんとにおいしいので、ついつい配ってしまうのです
おやつにもいいし、焼とうもろこし味なので、ビールにも合うと思いますよ

それから、鎌倉紅谷の『クルミッ子』

クルミッ子
くるみ


パッケージもかわいいでしょ
くるみとキャラメルたっぷりでおいしいの

コレは、手土産ではないケド、
ファインチーズカンパニーの『セロリクラッカー』

クラッカー

これまた、パッケージもかわいいの
ブルーチーズに合うセロリクラッカーなのです
チーズがなくても、これだけでもおいしい

そして、成城石井の『チョコと胡桃のスコーン』

スコーン

あたしが焼いたの?とか言っても信じちゃいそうでしょ
このレシピ、ほんとに知りたいのよね。。。

最後は、浪花屋の『カフェオレ柿チョコ』

柿チョコ-1

新潟の人は、ココの柿の種じゃないと認めないよねぇ?
このカフェオレ柿チョコも、新潟の人にもらったんだケド、
確かにおいしい!

以上、めーたんのおススメ品でした
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
