
雪見露天。
3/9~10、あたくし、伊香保へ行って参りました
来月は、京都に行く予定ですので、
当初、そんな予定はなかったのですけれど、
突然、YUKI に『このお宿に泊まりたいんだけど。。。』と
ハナシを持ちかけられたワケです

ぶっちゃけ、あたくし、団体行動とか苦手なタイプですので、
人様と一緒に旅行とか好きじゃありません
ましてや、なんで他人と一緒に、
気を遣いつつおフロに入らなくてはならないのか?!

そんなワケで、たいていのお誘いはお断りするんですケドも、
このようなあたしでも、気楽に行ける数少ない貴重な方がいます

ちゅーことで、急遽同行するコトになりました

このお宿に泊まりたかった最大の理由は、コレ

img20080312.jpg


そう!
部屋付露天風呂~

行くまで、どのお部屋になるかわからなかったんだケド、
なんと、ひそかに『この部屋がいい!!』と思っていたお部屋に

入ったら、お部屋は広いし、露天風呂は素敵だしで、
テンションあがりまくり~

もうね、ウキウキですわ~♪

露天風呂の横に水仙が咲いてるトコなんかも、
女心をくすぐる~

早速、交互に露天風呂に入って、
ロビーで選んだ色浴衣に着替えて上機嫌

img20080312_1.jpg


夕食も、席からして、豪勢で、
個室っぽくなってたんですケド、
二人でここ占領しちゃっていいんですか?!
っていう贅沢さで、
お料理も次から次にどんどん出てくる?

あ、ちなみに、チェックイン前に、
街めぐりもしたんですケドね。。。

思いのほか、さびれてました、伊香保。。。
有名な石段街も、お店ほとんど閉まってるし

そんな中、唯一開いていたお店で、
伊香保焼きなるたこ焼きを買って食べたんですケド、
コレが思いのほかおいしくて、大ヒット

あとは、飲用温泉水を汲んだりしました

神社めぐりは、2日に分けて
伊香保神社と、水澤観音へ行ってきました

コチラが、伊香保神社で、
img20080312_2.jpg


コチラが、水澤観音です
img20080312_3.jpg


あたし的には、水澤観音のほうが好みでした

でも、なんか写真の煙がコワいカンジになってるんですケド、
この写真、大丈夫でしょうか。。。

2日目に、水澤観音を参拝したあと、
バスの時間まで間があったので、時間つぶしに、
観光案内で紹介してもらった竹久夢二の記念館で、
伊香保焼きに挑戦してきました



たこ焼きぢゃなくて、陶芸です

あたくしは、おかずとか入れる、
手になじむカタチの少し深めの器をつくってみました

ちなみに、手びねりです

img20080312_5.jpg


きっと、忘れた頃に届くコトでしょう。。。


とりあえず、二人で何度も温泉に入りまくったんですが、
帰る日の朝、なんと雪が降りまして、
念願の雪見露天を体験するコトができました!

そんなこんなで、とっても優雅な楽しい旅でありました
誘ってくれたYUKI に感謝です


Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
