
劇的びふぉ→あふた。
本日、あたくし、お休みをいただいておりましてぇ?

済ませなくちゃいけない用事も多々あるんですが、
とりあえず、暑いので、ブログでも更新しようかな、と

実は、引っ越したときから気に食わなかったコトがありましてですね

今の方が、お部屋もベランダも広いんですケドね、
ベランダの床がコンクリなんですよ

前のお部屋は、全室タイル調のマットが敷いてあったので、超不満
しかも、室外機の水が、そのまま溝もなく、
排水溝のところまで垂れ流し状態なので、コンクリが変色して汚い!

で、いろいろ検討した結果、前のお部屋のときみたいに、
タイル調のマットを敷こうかと思って

あれこれ検索したら、案外、高いのね。。。
でも、機能とか見ちゃうとやっぱりいいのが欲しいのよね

そんなワケで、TOTOの『BASEA MTシリーズ』にしてみました

このシリーズは、保水機能があって、打ち水効果が得られるんだとか
照り返しも軽減してくれて、植物にもぼっちゃんにもやさしいのです

この時点で気づけってハナシですが、
自分では、タイル調のマットを頼んだつもりで、
指摘されて、ほんとのタイルだと初めて気づきました。。。
そりゃ、高いし、重いよね。。。

まぁ、今後、ずっと使えるし!

で、本日、午前中に、匠と化してがんばりました

まずは、BEFORE
劇-1
ね、コンクリが汚いでしょ!
エアコンを使ってると、あの部分に水が流れてるワケなんですが、
ご覧のように、ぼっちゃんが、あーやってゴロゴロしてて、
気づいたら、びちゃッってなってたりするんですよ
イヤでしょー





さてさて、ココからおよそ30分後。。。





AFTER      * 猫と植木は変わっておりません。。。
劇-2
ど、どうでしょう。。。???
前のほうが広く見えるとかあるかしら
どう??どう???

匠的には、見た目がキレイになったから、コレで満足かな?




。。。ん???



劇-3

足りてねーしッ!!!!

いやね、思ったより、室外機に寄れたんですよぉ。。。
そしたら、その分、足りなくなってですね。。。
匠、あと3枚追加発注しました

いやぁ、まぁ、いろいろあったケド、
ぼっちゃんが、こうやってキレイになったのを気に入ってくれれば、
匠的には、うれしいから、それでいいんだ?




。。。ん???



劇-4

気に入ってねーしッッッ!!!
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
