
行ってきました。
またしても、本日、お休みをいただきましてぇ?
どこに行ってたかっつーと、お料理教室&加圧の体験レッスン

『あんた、セレブ気取りなの。。。ばかぢゃん。。。
という友のあたたかい言葉を背中に受けつつ、行って参りました

まずは、こすぴまゆこさんとまきこさんとご一緒させていただいて、
Cucina Italiana Sacchi』の日吉サロンでのお料理教室を堪能

コチラのお料理教室は、生徒さんがつくるのではなくて、
藤野 幸子先生が説明をしながらつくってくださるのを見て、コースでいただくという形式
素敵レストランに行って、作り方もきいちゃった!的な、なんともおトクなカンジ

サロンは素敵だし、藤野先生がとーっても気さくで素敵な方なので、
とってもアットホーム

オリーブオイルをいろいろ見せてくださったり、
コレは、多めにつくって、冷凍保存するといいとか、
仕事から帰ってからもすぐにできるレシピを教えてくださったりと、とっても親切

教室-7

この右から2番目のは、あたしも愛用していて、
前のブログでは、コレのプレゼント企画もやったよねー
今、ちょうど切らしちゃってるのよね

で、本日のメニュー

まずは、『冷製とうもろこしスープ』
教室-1

お砂糖を使ってないのに、とっても甘くておいしいの
コレをアイスにしてもおいしいんだとか
実を取った後のとうもろこしの芯も有効活用されていて、びっくり!

コチラのパンも藤野先生が焼いてくださいました?
教室-2

で、このパンにつけるお塩2種とオリーブオイルを、
まゆこさんのでぃっぷ皿にのせて。。。
教室-6

『冷製パスタ カッペリーニ』
教室-3

今日は、いかときゅうりとトマト2種とセロリとたまねぎだったかな??
彩りがキレイ
結構な量のオリーブオイルを使うケド、さっぱりしていておいしい

後日UPされる藤野先生とまゆこさんのブログでは、まゆこさんのお皿を使ったものを、
藤野先生が撮影したものがUPされると思うので、お楽しみに!

それから、『豚ロースト スパイシーカレーソース』

。。。写真、撮り忘れたぁぁぁぁ!!!
藤野先生が一生懸命撮影しているのを見てたら、自分が撮った気になってた
なので、後日UPされる藤野先生とまゆこさんのブログをお楽しみに!

コレは、豚肉のほかに、野菜のグリルと、豚肉の下には、チーズリゾットが付け合せとして
盛られていて、なかなかのボリューム

カレーソースは、冷凍保存が利くのでなかなか便利なんだとか
あたし的には、チーズリゾットがつくり途中で保存可というのがびっくり

こんな素敵缶詰もご紹介いただきました
教室-5

そして、最後は『ティラミス』
教室-4

ティラミスとコーヒーゼリーをまゆこさんのお皿にのせて
このティラミス、クリームがふわふわしていておいしいの
いくらでも食べられそう。。。

ほんとは、もっとゆっくりしていたかったのですが、
残念ながら、加圧の時間がせまってきてしまい、一足お先に失礼しました

家にウェアーを取りに戻るのもダッシュ、スタジオに行くのもダッシュで、
かなりいい汗かきました
いっぱい食べたからちょうどよかった

次回は、ゆっくりお邪魔したいと思います
皆さま、ありがとうございました!
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
