
はしご。
お野菜が届いてからというもの、ちゃんとごはん作ってるよ~

意外とみんなダマされてるようだケド、
たまに作るからこそ、『ほら、見て!あたし作ったの!』って、
載せてるだけですからね~

たぶん、普通に毎日ちゃんと作ってる人は、
そんなのUPしませんから、みんな、気をつけてッ!!

というワケで、GOLDEN GREENさんの巨大茄子を使っての
『茄子のはさみ焼き

コレ、あまりに茄子が巨大過ぎて、フライパンに入らないので、
やむなく半分に。。。
それでも、普通の茄子1コ分より大きい。。。
茄子のはさみ焼き

それから、サッチ先生レシピのプチトマトのパスタを作ろうと思ったら、
イタリアンパセリが手に入らなかったので、仕方なくバジルで作った
『プチトマトパスタ
ちなみにお皿にところどころついている緑の線は、フェンネルです
ついでに入れちゃった
プチトマト


さてさて、土曜日は、高校のメンバーで、新橋で飲み!

ワリとつい最近も集まったような気がしないでもナイ。。。
でも、いつもは横浜集合だから、たまには都内もいいよね!

今回は、新橋で有名な『魚金』に、びすとろとバルがあると聞き、
行ってみたいねというコトで、イタリアンバルの方に行ってきた次第です

イタリアンバルPICCOLO』です

ドリンクもお安くてびっくり!!

にゃえちゃんとまっきんは、ビール党
ユーチャさんとあたしは、ワイン

スパークリングワイン、おいしかったです

噂どおり山盛りのホカホカおいしいパンが来て、
まずは、『海のカルパッチョ6点盛り
カルパッチョ

こういう反射しちゃうモノって、うまく撮れない。。。
ちなみに、ホタテとかタコとかイカとかカンパチとか
アレとかソレとかでした

そして、『パテ ド カンパーニュと鶏レバーのテリーヌ
パテ&テリーヌ

コレ、すごいおいしかったなぁ~
テリーヌはすっごくクリーミーで、逆にパテは、肉肉しくておいしいの

あと、写真を撮り忘れた
『スカモルツァのステーキ』っていう、
モッツァレラチーズの燻製と茄子を焼いたのもありました

それから、なんと、1コ190円という破格の
『生牡蠣のポン酢ジュレ
生牡蠣

コレねぇ~、牡蠣は大きくておいしかったんだケド、
ポン酢ジュレが大変しょっぱい。。。
レモンだけにしとけばよかったな

お次は、
『白エビのフリット
白えびのフリット

白エビが普通にあるんだねぇ~
。。。が、しかし、しかし
これまたしょっぱーーーーーいッ!!
塩と油たっぷりで、せっかくの白エビがもったいない
別にカレー塩だったかな??がついてたケド、とてもじゃないケド、
コレ以上つけられません

そして、最後に
『きのこのバーニャカウダ
きのこバーニャカウダ

コレが、白エビに続き、しょっぱくて油がすごくて、
もう大変。。。

飲み屋さんだから、味は濃い目がいいんだろうケド、
濃すぎないかなぁ??
あたしは、どっちかというと老人食寄りだから、
結構キツかったです。。。

前半おいしく頂いていただけに、終わりがイマイチで残念。。。
でも、あれだけ人気なんだから、今日作った人がたまたま濃い味付けの人だったとか。。。

で、なんかさっぱりしたものが食べたい。。。
というワケで、お鮨屋さんへ移動

以前コチラの記事でもご紹介した
銀座 鮨 辰巳』でございます

熊手も健在です
熊手

それから、今年の原監督の書は、『結束』
去年は、『原点』だったとか
原監督

残念ながら、この日は、原監督と選手の皆さんに遭遇するコトは叶わず
ちなみに、その下に写ってるのは、宮崎の芋焼酎『甕雫』です
あたしは、詳しくないんですが、ちょっと手に入りづらいものなのかな??
まっきんが、おいしいと言っていました

おなかはいっぱいなので、ちょこちょこつまませてもらって、
一同大満足でお店を後にしました

この頃には、ついさっきまで油と塩で参っていたコトも忘れ去り、
すっかりごきげんでした

ぼっちゃんは、すっかり待ちぼうけ。。。

お魚ぼっちゃん

イタリアンバルPICCOLO
東京都港区新橋3-18-2
TEL:03-5473-0676
営業時間
月~土:17:00~23:30(フードL.O.22:30)
日・祝日:16:30~23:00(フードL.O.22:00)
定休日:無

銀座 鮨 辰巳
東京都中央区銀座8-5-19
        園枝ビル 1F
TEL:03-5568-8801
営業時間
月~金
 LUNCH:11:30~14:00
 DINNER:17:00~26:00
土曜
 LUNCH:12:00~15:00
 DINNER:17:00~22:00
*但し、ランチ営業後・夜10時以降でも入店可です。
定休日:日曜・祝日
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
