
憧れの♪
今更、GWのお話で恐縮なのですが。。。
GWにBLANC敬子ちゃんと、恵比寿三越に行って来ました

なぜかというと、憧れの料理家さんである『リコズキッチン』の
山脇りこさんのトークショー&COOKINGイベントがあったのです

リコズキッチン-2

代官山にあるお料理教室、いつか伺いたいと思っているのですが、
すごい人気で、会員さんじゃないとなかなか予約が取れないのです
ボーナスもらったら、会員さんにしてもらおうかしらと思っております

で、この日は、初の生りこさん!!
お写真では、何度か拝見しているのですが、とってもキレイでかわいらしい方

夏の素敵なテーブルスタイリングと、
簡単でおいしくおしゃれなレシピをご紹介いただきました

リコズキッチン-1

そしてそのレシピの試食もあり、あたしと敬子ちゃんは、
『トマトとマンゴーの塩ジュレ』を頂きました

リコズキッチン-3

色鮮やかでとってもキレイ!!
もちろん、おいしい!!
おダシがきいてて、すっごくおいしかったです
夏のおもてなしにぴったり

。。。というワケで、次回まりん家に行くときに持って行こうと思って
早速、試作品をつくってみたワケなんですが
やっぱり、プロの作品は美しいね!
あんなにキレイにはつくれませんでした。。。

塩ジュレ

でも張り切って、かつお節も血合いのナイのを買ってきて、
昆布とかつおで丁寧におダシを取ったので、味はなかなか

毎回試食係のつっちーにも合格を頂きました

持って行くときには、ゼラチンだと溶けちゃうので、
暑くても溶けない寒天パウダーで作ってみようかな

そして、今日は、りこさんがブログで紹介していらっしゃった、
『ゴーヤのギリシャヨーグルト和え』を作ってみました~

ゴーヤ

コチラもさっぱりしておいしかったです
このままコレだけでたべてもヨシ、
グリーンサラダの上にどーん!と乗せて食べてもヨシ!でした


最近、ベランダガーデニングにハーブを加えました

なので、お料理の盛り付けやお花を飾るときなどに
ちょこちょこと活用できてすごくいいです

ハーブ-1

あとは、フレッシュハーブティーなんかも作れてすごくいおいしいです
画像だと、ちょっとおいしくなさそうな色だケド、実際はすごくキレイなグリーン

DSC_1272.jpg

今日は、ラベンダーを収穫してブーケにしてみました
麻ヒモがなかったので、リボンにしたのですが、
予想外にかわいくできて大満足

ハーブ-2
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
