
GYOTAKU
今ね、うちの会社と社長が趣味でやってるお鮨屋さんと合同で、
ハワイのね、マウイ島に8日間の社員旅行行ってます
つっちーとあたし以外。。。
今頃、みんなでハワイでキャッキャ言ってることでしょう

そんなお鮨屋さん『銀座 鮨 辰巳』に、月初に行ってきました~
というのも、仲良くしていただいている会計事務所の先生から、
お鮨に合うワインがあるんですって!というお話をお聞きし、
お鮨屋さんに仕入れてもらってそれを二人でお試しに行ったのです~
特権、特権~

それが、コチラの『GYOTAKU』というワイン
名前からして、いかにもでしょ~

DSC_0065-001.jpg

なんでも、お魚だけではなく、酢飯・ガリ・しょうゆ・わさびなどに合うように
開発されたワインなんだそう

確かに、合うんですよ~
ぜひ、お試しいただきたい!

お店で、二人で『おいし~い!合う~!』などと騒いでいたので、
まわりの皆さまもかなり気になっていたご様子
試飲して帰って行かれたおじ様もいらっしゃいました

お食事も、もちろんおいしくいただきましたよ~
見て、このおいしそうなまぐろ~
ちなみに、さばいているのは、店長さん

DSC_0063.jpg

いかとうにも絶品~

DSC_0064-001.jpg

早々と松茸の土瓶蒸しもいただきました~

DSC_0066-001.jpg

このほかにもいろいろといただいて、
そして、お待ちかねの握りたち~

鮨

この日は、21時半から貸切になっているので、
早目に切り上げて帰るハズでしたが、ギリギリまでいてしまいました

ワインは、気付けば2本空いてたかな~

後日知ったのですが、その後の貸切は巨人軍の方々だったとか。。。
教えてくれれば、もう少しねばったのに。。。!
身内なのに、口かたすぎッ!!

それにしても、ワインもお鮨もおいしかった
また行きたい~
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
