
動物まみれ。
5月のとある土曜日に、昔からずーっと憧れていた外乗へ行ってきました

乗馬は、乗馬ライセンスを取りに行ったこともあり、体験済みでしたが、
そういうのは、小さな馬場の中をくるくる周るだけのもので、イマイチなのです

いつかは、自然の中でお馬ちゃんに乗ってみたいと思っていました

なので、この日をすっごくすっごく楽しみにしていたのですが。。。

あたくし、あろうことか、前日の夜に階段から落ちまして、
生まれてこのかた一度もしたことがない捻挫というものをしてしまったのです

赤くもなってないし、熱ももっていないようだったケド、すっごい腫れんのねー
骨にひびでも入ったかと思ったよ~
左のくるぶしにご注目あれ

247720_566877010023309_783069048_n.jpg
*両足とも太くてわからないとかいうクレームは、一切受付けておりません。

まぁ、でもね、超楽しみにしてたんでね、行きますよ、外乗!!

当日は、Wさちこさん(二人とも漢字は違えどさちこさん)の乗る車と渋谷で合流予定

早く着いたので、宮益坂付近をふらふらとしていると、素敵なパン屋さんがある~
実は、あたし、大昔、宮益坂下の現りそな銀行(旧あさひ銀行)のビルで
働いていたことがあったのですよ~
その坂をはさんで正面に、『GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン シェリエ 東京)』という
外観も中もとっても素敵なお店ができてました
今回は、食べる時間はなかったので、車の中で食べるようにいくつか購入
おいしかったですよ~
次回は、お店で食べたいな~

無事に二人と合流後は、あたしは後部座席で、運転はずっとお願いしっぱなし
さちこさん、どうもありがとう~
ちょっとしたハプニングもあって、一度は高速をおりてしまったりもあったケド、
時間前には、目的地である『大和ホースパーク』へ到着!!

パーク内は、お馬ちゃんのみならず、ワンちゃんやブタちゃん、ヤギちゃんなどでいっぱい
軽くワンちゃんと戯れた後は、雨が降らないうちに外乗へ出発!
。。。の、その前に、まずは馬場でちょっと練習

乗馬-1

今回、あたし達を乗せてくれたのは、椿(牛柄)、ルイジ(茶)、メリー(白)の3頭で、
あたしの担当は、ルイジくん
あ、ウェスタンハットはね、気分を盛り上げるために、パークで貸してくれるのですよ
自前じゃありませんから、よろしくどーぞ

乗馬-2

椿は、真面目にカポカポと進み、ルイジは曲がるときなどショートカットしようとし、
メリーは隙あらば草や木の葉を食べていました

途中、すごい勢いで野うさぎが跳び出して来てびっくり
野うさぎって、ほんとに速いんですね~!
その実力にびっくりでしたよー!

乗馬-3

しばらく森の中を歩いていくと、オーナー手作りのツリーハウスが見えてきて、
そこでパーコレーターでコーヒーを淹れてくださり、ブレイクタイム
お水も遠くまで行って汲んできたもので、コーヒー豆もこだわりのブレンドなんだそう
ツリーハウスから見える沼地には、冬になると白鳥が飛んでくるんですって

乗馬-4

ちょうどあそこに線路があってーという話をしていたら、
1時間に1本ぐらいの電車が来たので、その瞬間を写真に収めることができました~
この電車の向こうに写っているのが白鳥が飛来する沼地
次回は、白鳥がいるときに来てみたいな~

乗馬-5

帰り道、少し雨がパラついて来ましたが、あたし達ががパークに戻るまではなんとかもってくれて、
外乗を満喫することができました
やっぱり自然の中を馬と一緒にまわれるのはとっても幸せで癒されます

パークでは、あたしの大好きなロバが1頭、自由に歩き回っていて、
ふと気づいたら、スイカ泥棒してるし!!
皮ごといっちゃっててびっくり
このロバのチーコ、おしりに脂肪がつきすぎて、しっぽが中に入っちゃってるんだとか

乗馬-6

た、たしかに。。。
上から引き出してあげることはできないのでしょうか??

仔ヤギちゃんもすっごいかわいかった~
ブタちゃんは、目がやさしくて、なんだかとってもユーモラス

乗馬-7

ワンちゃんたちは、つながれっぱなしでかわいそうだったケド、
遊んでほしくてしょうがなくて、順番待ちの視線がすごかったです
もう、ぶつかり稽古並みに激しく遊んで、こちらもドロドロ

乗馬-8

雨もだいぶ激しくなってきたので、後ろ髪をひかれながらパークを後にしました
ちなみに、こちらでは、なんと外乗の間スタッフさんが写真を撮ってくれて、
最後に1人1人にCD-Rに焼いて渡してくださるんですよ~

すっかりおなかの空いたあたしたちは、たまたま目についたレストランに入ったのですが、
コレが超大当たり!!
お店の雰囲気もスタッフの方もカンジいいし、盛り付けはキレイだし、超おいしー!!
また次回も伺いたいお店です
『AMERICAN RESTAURANT AGASA』という名前だったと思います
帰りに、おみやげで自家製イタリアンドレッシングも買っちゃいました
そうそう、画像が小さくて見えないかもしれないケド、バターがスペード型になっていて、
そんなトコロも感動
スープカップは、ハートだしね

乗馬-9

この後、自然博物館編があるんだケド、写真が少ないからUPするか悩み中
あたし達は、めっちゃ満喫したんですケドね
とりあえず、乗馬編は以上です
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
