
まくら
わが家のベッドには、
まくらが2つ設置してあります

1つは、結婚式の引き出物カタログから選んだ
低反発まくらで、コレが結構ボリューミーなので、
高すぎて、ちょっと首が疲れると言う難点がある

もう1つは、いつどこで買ったか忘れたケド、
やわらかい素材で、真ん中がくぼんでいて、
こちらは逆に低すぎて、うーん。。。というカンジ

でも、両方をその日のカラダの具合で使い分けていたんだケド、
ここ最近は、低くてやわらかい方のまくらを、
ぼっちゃんに占領されっぱなし

そんなワケで、低反発のまくらばかり使っていたら、
首は疲れるし、あんまりよく寝れないしで、疲れが取れない。。。

結構ガマンしていたんだケド、これじゃ良くないよなぁ。。。と、
まくら探しを始めたところ、藤原 紀香おススメのまくらを発見

0202007002.jpg

このまくら、『眠り製作所』というトコロのもので、
高さが調整できるものなのです

やや硬めとやわらかめの2種類あるのですが、
あたしは、やわらかめの『レ・ムール ソフト - 眠りの妖精 - 』にしました

それぞれの違いは、コチラ

このシリーズの良いトコロは、血圧を測るヤツみたいなポンプがついていて、
内蔵されているエアバッグにそれで空気を入れて高さ調整ができるのです

つまり、その日のコンディションに合わせて毎日かえられるんですよ~
これって、よくないですか??

そのとき、いいと思って買っても、
しばらくしたら、なんか合わなくなって来たりとかあるじゃないですか

せっかく高いお金を出して買っても、そんな風になったら悲しいなーと思って、
なかなか新しいまくらに手を出せなかったあたしとしては、
コレはとってもうれしい機能なワケです

早速、調整して寝てみたら、かなり快適だったみたいで、
夜、雨が降ったのも気付かずに、一度も起きずに朝まで寝れました~
久しぶりによく眠れたせいか、疲れも取れてる

新しいまくらは、ぼっちゃんには貸さないんだ~
だって、エアバッグ内蔵だから、ツメで穴あいたら大変だもんねー

と、高らかに宣言しておいたのですが。。。

今朝、ふと気づいたら。。。

ぼ-1

『ふんふふ~ん

とばかりに、使ってるしッ!!

ぼ-2

『うん、なかなかいいよ、コレ

ぢゃ、ないよ、まったく~

ぼ-3

『使っちゃったもんね~

今日、帰ったら、ツメで空気抜いて、調整して寝てたりして。。。
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
