
沖縄旅行 第5弾! - 7日目 前編 -
きのう遅くまで飲んで騒いだワリに、
楽しいお酒だったからかスッキリ起きれた私たち。
今日も元気に朝日を見に浜へ。
雲も少なくキレイな朝日が見れました。

沖111

朝日を見たら、きのう予約しておいた朝ごはんを取りに順子さんのトコロへ!
今年も月桃の葉で包んだおいしい朝ごはんGET!

沖112

おにぎりの中味は、梅干しと肉味噌だったかな?
美味しいねぇーと砂浜に座って食べていたら、ほんとに突然、盗人が現れた!

沖113

島の猫は、結構野生化してて触れないカンジなのに、
このコは、人の上に乗ってきてなかなかしつこくねばってました。w
気付くのが遅かったら、たまご焼き持って行かれるところでしたー。

ごはんを食べた後は、のんびり宿へ。
途中、お気に入りの鳥の声を録音するためにムービーで撮影。

[広告] VPS


まゆみちゃんは、前夜の疲れでもうひと眠りすると言うので、
さっちんと2人でブラブラ。
そしたら、孝夫にぃにから釣りに行くと連絡が入ったので喜んで便乗!

もうねー、すごいの!
この前も言ったけど、上から魚見えてるからね。w
投げた後、魚が集まって行くのが見える~。
楽しい。。。

沖114

最初、孝夫にぃにとさっちんが釣っているのを見てたけど、
なかなか本命が釣れないというので、
『しょうがないなぁ。。。じゃぁ、大きいヤツ釣ってあげちゃおうかな!』
と私も参戦。

沖115

有言実行。
一番の大物ブダイと、本命のカーエー(青い魚)を釣りあげました!
孝夫にぃにが釣った風になってるけど、あの大きいブダイは私が釣ったんですよー!w

釣ったどー!の写真撮りたかったんだけど、何せ崖の上まで引き上げなきゃいけないので、
途中まで巻いたらあとは孝夫にぃにまかせ。
で、そのクセ、『もー、孝夫にぃに、すぐ手柄横取りするんだからー!!』とかブーブー言う。
しかし、ほんとに重くてね、手首やられます。
それに、カーエーは背びれのところに毒があって危ないんだって。

その後、まゆみちゃんも参戦!
唐揚げ要員(しましまのスズメダイ)ばかり釣れるので、また、
『しょうがないなぁ、先生が見本みせてあげるよ!』
とやってみると、またしても釣れたー!
私、持ってるぅー!
そして、まゆみちゃんも最後に大物をGET!
大漁、大漁♪

沖116

今日の夕飯もご馳走になりそうです。
私が宿に戻ってシャワーを浴びている間に浅瀬でさばいてきてくれたらしい。

沖117

このとき捨てた内臓とかは、なんと。。。
ヒトデたちが持って行ったそうです。。。
その動画が欲しかった。

私と入れ替わりでみんなが宿に戻っている間に、
チャーハンとにんじんシリシリをつくりました。
そんなワケで、ほんとにご馳走!

沖118

さっちん曰く、右上の孝夫にぃには、
『チャーハン、美味しい??』ってきいたら
『美味いー』って言ってるときの『う』の時だって。w
美味しくて何より。ww

釣りたてのお魚たち、本当に美味しかったー!
ありがとう!
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
