スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入りたち。
去年はすっかり忘れていて頼み損ねたのですが、
今年はちゃんと忘れずに頼みました。
花農家さんの特別販売のダイヤモンドリリー。

F-1.jpg

届いたときは、こんなだったけど、今現在はだいぶ満開に。

F-2.jpg

すごいでしょう~
12月はラナンキュラスの特別販売もありますが、一般向けの販売は今年限りでやめてしまうのだそう。
かなーり、ガッカリです。。。

で、話はかわり、毎年散々悩んでいましたが、
今年の秋から私もおうちでコーヒーデビューしました。
ジャジャーン!

F-3.jpg

散々迷って、CHEMEXのコーヒードリッパーに。
ドリッパー部分とサーバー部分がつながっているので、
ガチャガチャ邪魔にならなくていいかなと。
それに何より、ダントツ見た目がかわいいので、置きっぱなしでも絵になる。

そして、真っ赤なポットは、月兎印のスリムポット。
このまま直火にかけて、沸いたらそのまま注ぎます。

それから、ブレッドボードに、フランスのL'ECONOMEのブレッドナイフ。
ポットと一緒にアクセントになるように、赤!
ほんとは、ブレッドボードにナイフも内蔵されてるんだけどね。
こっちのが軽いしかわいいから

この幸せセットをずーっと満喫してたんですケド、
寒くなってきて困ったことがあったんですよ。
それは、どんなに熱々で淹れてもコーヒードリッパーって
淹れてる間にちょっと冷めてきちゃうの。
だから、寒い季節、さらにぬるくなっちゃうワケですよ。

そしたらある日Instagramでね、ポットソックスなるものを発見したんですよ。
で、作ってくれる人を募集したら、かおりさんが作ってくれたのー!

F-4.jpg

めっちゃかわいいでしょー!!
まったく色もカタチも何もリクエストしていない状態で、
こんなに素敵に仕上げてくれたのです~!!
感激

おかげで、今は、こんなカンジ。

F-5.jpg

快適です

以上、最近のお気に入りたちの紹介でした~!
スポンサーサイト
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。