スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すくすくと。。。
わが家のカイラニですが、おかげさまで
順調にすくすくと大きく育っております。

20160909-1.jpg

来たばかりの頃は、ガリガリで薄っぺらくて、
目ヤニもすごいし、くしゃみもしていて猫カゼのような症状が出ていて
病院でもらった目薬を一日に何度もさしても一向に良くならず。。。
特にカイくんは、ラニくんよりひとまわりぐらい小さくて、食欲もなく、
目も半眼で虚ろなカンジで、本当に心配しました。

20160909-2.jpg

でも、ある日、ミルク系のウェットをあげたらカイくんがすごく食べてくれたので
それからは、ドライフードの他にそれをあげるようにしたんです。
そしたら、栄養がついて、体力もついたのか、数日後、突然覚醒しました。w
いつも半眼だったのに、急に、目がパチーン!と開き、見違えるように活発に。
アレはすごかった。。。

こちらがそれまでのカイくん。
写真右側がカイくんです。

20160909-3.jpg

寝起きみたいでしょ。
いつもこんなカンジで、じーっとしてたんです。

で、覚醒当日の写真が、コチラ

20160909-4.jpg

ね、ちょっとした衝撃でしょ??
まさに、覚醒ってカンジでしょ??
え、どうしたの。。。??って訊いちゃったよね。
パチーン!というか、むしろ、ピカーン!の方が正しいかも。w

一方のラニくんは、目ヤニはひどかったけど、
元々活動的で1人で元気いっぱい遊んでました。
コレは寝起きでまだ眠そうだけど。

20160909-5.jpg

カイくんが覚醒してからは、2人でポカスカじゃれ合って、走り回って大騒ぎ。
来た時は上までのぼれなかったキャットタワーもあっという間に上までのぼって、こんなです。

20160909-7.jpg

ただ、2匹とも、ずーっとおなかがゆるくて、たまに血便もあって
何度か病院でも検査してもらったんだけど、原因わからず。
原因究明のために10日間ずつ1種類のフードを計量してあげてみたけど、
どうもフードが原因じゃなさそうで。
結局、プロキュアという酵素とプロバイオティクスのサプリをあげて、
改善されてきました。
腸内環境が悪かったのかなー。
今も、まだ様子見ではありますが、なかなかいいカンジです。

20160909-8.jpg

あ、でも、なぜか。。。
長毛だったカイくんが、短毛になってきて、黒かった部分が完全白MIXになってます。
こんなにコロコロかわる毛は初めて。
仔猫の不思議~

20160909-9.jpg
スポンサーサイト
Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。