スポンサーサイト

沖縄旅行 -美ら海・カフェ編-
*-*-*-*-*-*
追記

あ、コメント欄開放するの忘れてた
しょうがねーな、コメントしてやるかって方はよろピコピコ
ただし、変態迷惑コメ以外の方ね。。。

*-*-*-*-*-*


さてさて、二日目は、
ココだけは行きたい『沖縄美ら海水族館』です

まずは、ウミガメさんがお出迎え

img20100204.jpg


このシリーズ、たくさんあって、カニとかサカナとかいっぱいいました
結構かわいいと思います、うん

そんでもって、コチラが、水族館のチケット

img20100204_1.jpg


かわいくね??
コレ、一体、何種類あるんだろうか。。。
全部集めたいです

とか言いながら、たぶん捨ててきたケド

そして、美ら海名物、巨大水槽
まずは、リアルウミガメさんから

img20100204_2.jpg


で、こちらの大スター ジンベエさん

img20100204_3.jpg


img20100204_4.jpg


やっぱ、デカいっすな
って、なんだ、その薄っぺらい感想

img20100204_5.jpg


薄っぺらすぎて、イルカさんも思わず大爆笑

ココの水族館で印象に残ったのは、
どっからどう撮ってもミサイルにしか見えないマナティ

img20100204_8.jpg

*特命外科部長さま ご提供の画像。

そして、ウミガメさんが食べちゃったビニール袋などを展示した数々。。。

コレは、結構ショックだったなぁ。。。
打ち上げられた死体の胃とか腸からでてきたってヤツなんだケドね、
その量がハンパじゃないのよ

ウミガメさんは、浮かんでると、海藻とまちがえて食べちゃうんだって

キレイな海にしてあげたいですな

この日は、水族館の帰りに、山カフェへ
やちむん喫茶 シーサー園』です

img20100204_6.jpg


ここでは、ヒラヤーチーとちんびん、ホットの黒糖ミルクを
いただきました

雨に濡れる緑を見ながら、縁側に座って素朴な味をいただいて、
なんだかほっとしたなぁ~

ちんびんは、あたしの大好物で、この後、ちんびんミックス粉を求めて
YUKIにあちこち連れて行ってもらい、最終的にスーパーで手に入れました

最終日には、もうひとつ、行きたいカフェがあったのだケド、
やっと辿り着いたと思ったら、『本日、都合により13時から』とのことで、
残念ながら断念

そこの駐車場で、YUKIと心中しそうになりながら、
やっとたどりついたのに。。。
*詳しくは、YUKIブログにてどうぞ。

そんなワケで、近くの別の山カフェへ

cafeハコニワ』へ行ってきました

ほんとに山の中にあるんですケド、
古民家を改装したという、味のあるカフェ

使っている器とかもほっこりしててかわいかったです

img20100204_7.jpg


コレは、このカフェのお庭で撮影したもの
お庭で撮ったんだケド、この寒緋桜自体は、山の斜面から
伸びていたものじゃなかったかな。。。??

そして、この後は、空港へ
帰りは飛行機をエコノミーからクラスJにして、ゆったり帰ってきましたよっと

と、ざっと、駆け足で沖縄旅行を振り返ってみました
また何か思い出したら、UPしますね
まぁ、YUKIのトコ見てたら間違いないっすよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
