スポンサーサイト

めんまさーん。
きのうから、仕事はじめでしたよーん

年末から持ち越した仕事が盛りだくさん
うんざりしつつ、とりあえず、
たまったメールのチェックからしてみました
ほとんどがどーでもいいメールでしたが、
たった1通、後光を放っているメールが。。。

おーぷんッ!!
そして、そこに載っているURLに、あくせーすッ

そこに現れたのは。。。

めんまさ?ん

鏡餅のカチューシャをした、
お正月ばーぢょんのめんまさん年賀状

そう、お世話係のsatoさんから、
年賀状メールをいただいたのですぅー

いやぁー、生きてるといいコトあるね
うれしくって、思わず死に掛けたケドも。。。

あ、ココでは、紹介してなかったケド、
去年のクリスマスには、めんまさんプレゼントも
当たったんですよぉー

それがねぇー、
パッケージからして、めちゃかわいいの




ねッ?!
超かわいいでしょ

まわりが、ミシンで縫ってあるんだケド、
上糸と下糸が、赤と緑でクリスマスカラーに

satoさん、さすがッ

中には、satoさんお手製カレンダーと、
めんまさん動画集DVDが入ってたんですよーん
むふふ?ん
もう、最高かわいいの

一度でいいから、めんまさん抱っこしてみたいわぁ
お散歩ちぅのめんまさんに、遭遇してみたい

今日は、雨で寒いから、
めんまさんもお散歩行けないわね

あたしも、お買い物にも行けません。。。

そんなワケで、この前100円で衝動買いした金時にんじん
コレを使って何かするコトに

せっかくの金時にんじんなので、
メインで、にんじんグラッセにしました

みんな、キライでしょ???

img20070106.jpg


『にんじんグラッセ』

材料
 ☆金時にんじん
 ☆バター
 ☆砂糖
 ☆味噌
 ☆はちみつ

?にんじんの皮をむき、好みの大きさに切り、
面取りをする。
?鍋に、にんじんとにんじんがかぶるくらいの水を入れ、
火にかける。
?沸騰してきたら、鍋に、砂糖、バターを入れ、
味噌を少量入れ、さらに、煮詰める。
フタはしないでね。
?鍋の中の水分が少なくなってきたら、
バターを少量入れ、はちみつを入れ、
にんじんに絡めながら水分をすべてとばして
完成です♪

本当のつくり方は知りませんが、
いつもどおり勘で適当にやってみました
塩の代わりに、バターとは、相性よさそうな
お味噌を少し入れてみました
それから、砂糖を少量にして、最後にバターとはちみつ
を絡めて仕上げてみましたよーん
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
