スポンサーサイト

おうち。
今のおうちに引っ越したのは、去年の12月

ペット、それも猫の場合、ペット可物件が増えたとは言うけれど、
物件探しはかなり難航する
ペット可じゃなければ、同じ賃料で、かなーり広くて、いい部屋に住めるのだ

しかし、あたしには、『ぼっちゃんに快適な環境』というのが一番の条件だ

12681478994b9666bb23605_import.jpg


あとは、

オートロック
バス・トイレ別
宅配ボックス
駅から徒歩10分圏内
システムキッチン ガス2口
3F以上
浴室換気乾燥機
築浅

というのが条件であり、当時住んでいたお部屋はコレを満たしていたのである
他に紹介を受けた物件を考えると、コレは、かなりな掘り出し物件だったのではないかと思う

思うに、あたしの引っ越しは、毎回、突発的だ

12680196904b9471ea941de_import.jpg


実は、引っ越しに限らず、なんでも『コレがやりたい!』と思ったら、
即座に行動に移さなくては、気が済まない

でも、なんでも、やりたいと思ったときが、『一番のタイミング』なのではないかとッ!!
ではないかとーーーッッ!!!

そんなワケで、難航するとは言いつつも、なんだかんだで、2日目ぐらいの物件で決まります

今のお部屋は、なんと前より広くて、しかも駅近!駅まで2分かからず!
なんと素晴らしい

やっぱり、引っ越し時だったのです

が、しかし、そのために諦めた条件もありまして。。。

条件の下から3つです

3F以上
浴室換気乾燥機
築浅

築年数は、まぁ、いいとしても、2Fだと、洗濯物を干すときなどに、ベランダに出ていると、
下を歩いている人との距離が近すぎて、目が合うコトもしばしば。。。
コレが結構なストレスなんですよねぇ。。。

あと、今まであった浴室乾燥がないっていうのがね。。。
雨が続くと、干す場所がなくて困っちゃう

それでも、ぼっちゃんが遊べるスペースができて、
キャットタワーやにゃんこトンネルを設置できたから、まぁ、いっか

KC3R00240004.jpg


にゃんこトンネルはお友達のぐえん酸から贈っていただいたものなのですが、
コレはほぼ毎日愛用しております

KC3R0094.jpg

一方、キャットタワーはと言うと、いまいち不人気。。。
どうも、大柄なぼっちゃんには、小さすぎるみたいでね
3段目にいると、カップベッド部分が邪魔みたい

それならばと、ベッド、取っちゃいました。。。

KC3R0181.jpg


こうしたら、高さがなくなった分、威圧感もなくなって、心なしかお部屋も広々

最近は、お天気の良い日は、朝、洗濯物を干すときに、
ぼっちゃんもベランダに出て、ゴロゴロと転げまわっております

そして、その後も、窓辺でひなたぼっこをしているので、
ベランダの壁を見つめるだけじゃつまらないから、せめてグリーンを
と思い、いろいろ育てているのですが、ここ最近、ジャスミンのつぼみがふくらんできています
あ、画像は、去年のね

12680196344b9471b28be5a_import.jpg


もう、この週末は、桜のお花見を楽しんでる方もいるのかな??
駅が近くなって、とっても便利になったケド、ちょっと淋しいのは、
通勤途中にお花が楽しめなくなったコトかなぁ
前は、小学校の前を通っていたのだケド、春は、梅に桜に水仙、夏は、ひまわりにあさがお、
秋は、金木犀と、とっても楽しませてくれたのです
やっぱり、お花のある生活は、大事

でも、ぼっちゃんのいる生活は、もーっと大事
だから、いっか

KC3R00260002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
