
銀座ランチ。- 銀座 鮨 辰巳 -
今日は、部長にお願いして、
特別につっちーと二人でランチへ

いつもは、交替制なので、
一緒にランチに行くというのは、初かも??

今日は、3月からランチを始めた『銀座 鮨 辰巳』というお鮨屋さんへ

えっと、うちの社長が趣味で経営してるお店と入社時に聞いております
つか、趣味でお鮨屋さんを経営できちゃうってどういうコトでしょう。。。
よくわかりません。。。

ランチメニューには、握りとちらしがあって、
それぞれ、ランチセット2000円・特上セット3000円の2種類の計4種類があります
そして、お吸い物と茶碗蒸し、デザートがつきます

でも、ランチメニューじゃなく、普通メニューもやっているようです

今日は、握りの特上をお願いしたんですが、
ランチタイムでも、様子を見ながら、ちゃんと1貫ずつ握ってくれるのです
コレって、ちょっとうれしい

しかも、女性にはありがたいコトに、
ちょっとシャリ小さめで~なんてお願いもできるので、非常に助かります

あ、ひと通りいただいた後、いけそうであれば、いなり寿司が食べ放題なので、
コチラは、男性には、うれしいサービスかも

まぁ、説明ばっかりしててもなんですから、写真でもバーッと見てってください

まずは、つっちーの特上のちらしから

辰巳-14

二段がさねになっていて、上段が、お刺身の盛り合わせ、下段がバラちらしになっています

そして、あたしは、コチラです
1貫ずつだから、ちょっと長いですよ

あ、それから、ココは、醤油を自分でつけて食べるコトがほとんどナイ気がします
お塩だったり、醤油ダレだったりをすでに塗ってくれています
それがまた、絶妙

では、茶碗蒸し
辰巳-1

たけのこの穂先のお吸い物
辰巳-4

マコガレイ
辰巳-2


いか(ゆず塩)
辰巳-3

赤身の漬け
辰巳-5

中とろ
辰巳-6

あなご
辰巳-7

車海老
辰巳-8

デカッ!と思ったら、気づいて切ってくれた~
辰巳-9

うに&いくら
辰巳-10

たまご
辰巳-11

巻物(わさび菜・明太子ときゅうり)
辰巳-12

チョコバナナムースのアイスクリーム
辰巳-13

もうね、おなかいっぱい&幸せ過ぎて、
うっかり、そのまま午後休して、帰って寝ちゃうトコだった

写真の腕がアレなので、イマイチ伝わらないかもしれませんが、
ほんとに超おいしーのよぉー

以前は、夜に、よく藤田まことさんがいらっしゃっていて、
あたしも何度かお会いしたことがありますが、
もうお会いできないかと思うと寂しい限り。。。

それから、原監督と選手の方々も時々、お見えになっているようですよ
原監督は、一度、会社にも遊びに来てくださったんですが、品があって、超素敵でした
運が良ければ、お会いできるかもですね

それにしても、夜を思えば、このお値段で、銀座のお鮨が食べられるなんて
超お得!!

身内が勧めてると怪しまれるかもしれませんが、
身内とはいえ、ちゃんとお金払ってるのでね!
一応、別会社だし
嘘偽りはございません

きっと、一度行っていただければ、
もうこのまま帰って幸せな気分のまま眠りにつきたいというキモチが、
必ずやおわかりいただけるかと!

KC3R0177.jpg


銀座 鮨 辰巳
東京都中央区銀座8-5-19
        園枝ビル 1F
TEL:03-5568-8801
営業時間
月~金
 LUNCH:11:30~14:00
 DINNER:17:00~26:00
土曜
 LUNCH:12:00~15:00
 DINNER:17:00~22:00
*但し、ランチ営業後・夜10時以降でも入店可です。
定休日:日曜・祝日

*夜は、予約を入れておいた方が無難ですよー。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
