スポンサーサイト

沖縄のおみやげ。
1月に、沖縄に行ってきました

PAP_0098.jpg

前のブログにそのときのコトは、UPしたのだケド、
残念ながら、もう消えてしまったので、そのときにご紹介できなかった、
おススメのおみやげでも

ホテルは、憧れの『ザ・ブセナテラス』でした

お部屋も、大人の事情で、2ランクのアップグレード
夢のようなひとときでした

そんなお部屋に置いてあったのが、コチラ
『ちんすこう』
KC3R0127.jpg

ザ・テラスホテルズ』オリジナルなだけあって、とっても上品な味わい
カタチも丸型で食べやすい
ちょっと、ブールドネージュに似てるカンジ
ハイビスカス味も試してみたかったなぁー
HP見たけど、販売してないみたいで残念
お部屋にあった、月桃茶もおいしかったなぁー

そして、同じくホテルのおみやげ売り場で見つけた
『真珠の恋』
KC3R01280001.jpg

黒糖飴の中に、ホワイトチョコが入っていて、すごいおいしい
もっと買ってくればよかったなぁ?
大阪のおばちゃん並みに、『飴ちゃんやろか?!』って、
みんなに配ったケド、好評でした

それから、
『ちんびんミックス』
KC3R01330001.jpg

コレ、沖縄で探しまわったんだケド、おみやげ屋さんとかにはなくて、
ようやくスーパーでGETできました
黒糖クレープで、素朴な味です
沖縄であんなに探したのに、銀座のわしたショップにあったという
残念なお知らせ。。。
まぁ、いつでも買えるから、ヨシ

そして、
『ジーマーミ豆腐』
KC3R0180.jpg

沖縄でもいくつか買ったケド、わしたショップで見つけた、
この『ひろし屋のやわらかジーマーミとうふ』が一番おいしい
ジーマーミ豆腐自体もおいしいし、付属のタレも甘すぎなくていい
買った中には、タレが甘すぎたものも多くて、あたしは、タレなしで食べてたぐらい
コレは、生姜が効いてるのか、甘いケド、甘すぎないので、おススメ

PAP_0102.jpg

以上、めーたんのおススメ品沖縄版でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
