
がらす展。
本日、風邪のためお休みちぅ
。。。だったのですが、午後にはほぼ復活

せっかく、お天気もいいし、お洗濯もして、
ごはんがなかったので、パンを焼いてみた次第

パン

いやいや!
仮病ぢゃないからッ!

このパンはね、『FELISSIMO(フェリシモ)』で新しく頼んでみたパンキットで作ったのです
コレは、『マッシュポテト&アーモンドロール』というパンですが、おいしかったです

うちは、一人暮らし用の回転テーブル式のオーブンレンジなので、
大量に作るのはちょっと大変なんですケドねぇ
一段なんで、クッキーとか、何回焼けばいいんだ!って途中で発狂したくなるぐらい
パンも1回に4コしか焼けないから、2次発酵と焼きの時間差がちょっとムズかしいのです

それにしても、パンの焼ける香りは幸せになれていいよねぇ?
それなのに、空気清浄機には、そのヘンが理解してもらえないようで、すげーがんばってます

ちなみに、ぼっちゃんは、窓辺でひなたぼっこちぅ
ひなた

さて、さて、今日はお知らせでございます

お友達のがらす作家『Salon de cocon』のまゆこさんが、
今度、三省堂書店さんでがらす展を開かれるんだとか

前のブログでもご紹介しましたが、わが家にも、まゆこさんのがらすがいっぱい

12680176784b946a0f007d2_import.jpg

12680176844b946a14ac450_import.jpg

12680174584b94693214f91_import.jpg

スコーン

おはしおき

どれも、あたたかみがあって、とってもかわいいでしょ
そして、次にねらっているのが、『ぶるー』と『ぱーぷる』の丸いお皿と
かとらりーれすとまるの『ペールパープル』です

ご興味ある方は、一緒にがらす展行きませんか???

たかはし まゆこ がらす展
4月30日(金)?5月3日(月) 10:00?20:00
三省堂書店 神保町本店 1F正面エレベーターホール

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ぼっちゃん、元気そうで良かった。。。
今日夢に出てきたのさ・・・なぜか、ボディソープを舐めてました・・・。

がらす展、行ってみたーい!
にゃえぞう | URL | 2010/04/14/Wed 08:42 [編集]
コラコラ。
そんなもん舐めたら死んじゃうでしょーe-443
もうね、超元気よe-345
むしろ前より元気になってんぢゃねーのってぐらい元気e-450

お、がらす展、一緒に行ってくれんのー??
わ~いe-446
めーたん | URL | 2010/04/14/Wed 09:04 [編集]
追伸
そういえば、めぐみんのブログって、どうなっちゃったんだろう。。。
お引っ越しのお知らせとかもなく、期日より前に消えちゃったケド。。。e-259
めーたん | URL | 2010/04/14/Wed 09:06 [編集]
そやね。。。
そのまま放置して、間に合わなかったのかしら。。。
今度聞いてみるよ~。

がらす展行く行く~。
まだ先だよね・・近くなったら日にち決めようぜ~v-15
にゃえぞう | URL | 2010/04/14/Wed 13:03 [編集]
ううん
終了期日より前に、自分で削除しちゃったみたいだよe-441

がらす展、行こうねーe-420
あ、あと、串源もねe-446
めーたん | URL | 2010/04/14/Wed 15:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
