
ガーデニング日和。
この前の金曜日、会社帰りに、バスに乗って、
みんな大好き『島忠』へ

いや、ガーデニンググッズを買いに行こうと思ってさー
休みの日だと混むから、金曜日の夕方に買いに行ったのですよ

いやぁ?
この時期は、色とりどりのお花がいっぱいで、
見てまわるだけで、楽しくてニヤけちゃうねぇー
いい季節だわね

で、
お花の苗を4つ
それを植える、木のプランターを1つ
5Lの土を1袋
2Lの軽石を1袋

うん、さっきも言ったように、バスなんですケドね

重いしかさばるし、もう、超大変だった???

ほんとは、もう1セットずつ買いたいぐらいだったんだケド、
ぐっとガマンですよ
よくがんばった

ほんと、駅から近くてよかった
わずか2分ほどの道のりもかなり遠く感じましたケドね

そんなこんなで、なんとかガーデニンググッズをそろえた次の日の土曜日は、
とっても快晴であったかぁ?い
まさに、ガーデニング日和でした

きっと、売り場もさぞかし混んだことでしょう
金曜日に買っといて正解!

で、さっそく、午前中のうちに、お花の苗2種類を寄せ植えして完成

KC3R0169.jpg

コレが、あと1,2ヶ月もすれば、ふんわりして、キレイなお花を咲かせてくれるハズ!
楽しみ、楽しみ

この季節になると、他のグリーンたちもきれいな色になってきて、
お花が咲いてなくてもなんとなく華やか

あ、なぜか、わが家では、毎年季節はずれにシクラメンが咲きます。。。

KC3R0172.jpg

ジャスミンのつぼみは、いっぱいついたし

KC3R0174.jpg

いてぃごちゃんたちは、あいかわらず元気いっぱい

KC3R0170.jpg

KC3R0171.jpg

ローズマリーちゃんも元気過ぎなぐらいニョッキニョキ

KC3R0176.jpg


ぼっちゃんも超元気いっぱいで、日向ぼっこしつつ、逃亡をはかろうとする毎日

84828403.jpg

そして、ベランダに出してあげると大喜びで、転げまわって、黒猫から白猫に。。。
まぁ、キミが楽しいならいいさ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵
本当にいつもきれいに上手に育てているよね
尊敬
我が家は今チューリップが咲いてるよ
植物は癒しだよね
私もめーたんみならってガーデニングもうちょっと頑張ろう!
なな | URL | 2010/04/15/Thu 07:54 [編集]
おはよー
きのう、辰巳で飲み過ぎて、今日、死にそう。。。e-444
つっちーは、死んだようですe-441

今回のお部屋は、前よりちょっとベランダが広くなったから、
ベランダガーデニングが拡大できたんだ~e-266
ただ、下がコンクリなのが残念。。。e-450
前のお部屋は、タイル風のすのこ?みたいのが敷いてあったのにさーe-441

チューリップかわいくて、いいよね~v-298
百合子姫もよろこんでるかなe-446
めーたん | URL | 2010/04/15/Thu 09:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
