スポンサーサイト

いっぱい食べてちょこっと踊ろう。
というワケで、トルコ料理&ベリーダンスショーを楽しみに、
himeと広尾の『ARTEMIS(アルテミス)』に行って参りました

トルコ料理店って、シンプルで清潔感があって、なおかつ、かわいい内装が多いですよね
コチラも、やっぱりそういうカンジ

お店-1

上からぶらさがっているライトがかわいかったんだケド、
遠くから撮ったらよくわからなかったので、近くからも撮ってきましたよん

お店-2

ね、かわいいでしょ

ベリーダンスショーは20:30からだというのに、18時には、一番乗りで到着
おなかすいちゃったぁ?

まずは、ワインで乾杯しつつ、カルシックメゼの4種を
トルコ-1

右上から時計まわりに、
ほうれん草と玉ねぎのヨーグルトのディップ、にんじんとアボカド、ヨーグルトのディップ、
野菜とハーブのスパイシーなディップ、ひよこ豆と練り胡麻のペースト

コレをこれまたおいしいトルコパンにつけながらいただきます

トルコ-2

しっかりもののhimeがもってきてくれたクーポンでいただいた白ワインが、
思いのほかおいしかったので、ほんとはボトルで出してないらしいんだケド、
ボトルで頼む
トルコワインかと思いきや、ハウスワインで、カリフォルニア産だった

それから、サフランカラマリ?

トルコ-3

サフラン風味のいかのソテー、レモンをぎゅぎゅッとしぼってね?

せっかくなので、トルコワインの白もボトルで?
って、2人なのに、もう2本目なんでしょ
トルコワインもおいしい

メインは、クズシシ?

トルコ-4

トルコの下味をつけて焼いたラム肉で、やわらかくておいしかった?
一緒にでてきたごはんもおいしかったの
2人だから、小さく2つに盛ってくれたのかなぁ

そうこうしているうちに、ベリーダンスショーが始まる

この日のダンサーは、あたしが火曜日のフィットネスで
習っているベリーダンスの先生で、YILDIZ先生!

読み方は、ユルデュスorイルディスで、トルコ語で星の意味なんですって
あたしは、イルディス先生って呼んでます

ベリー5


ちなみに、先生によると、あたしの名前は、天使っていう意味があるんだとか
ちょっと、あんたたちーッ!!! 聞いた?ッ?! 今の聞いた??ッッ???
天使っていう意味があるんだって???ッ!!!
二回言ってやったわッ!

で、そんなYILDIZ先生の素敵なベリーダンスショーが始まり、釘付け?
あたしは、先生の布を使ったダンスがすごくキレイで好きなのです
最初がそれだったので、テンションあがるぅ?
カラダの動きもしなやかで素晴らしい!

ベリー6


そして、後半は、次々にお客様を誘って、一緒にダンス
もちろん、あたしたちも一緒に?

今までの経験上、誘われるものの、どうやるとか口では教えてくれなくて、
さぁ、私を真似なさい!的なカンジの人ばかりだったんだけど、
YILDIZ先生は、『じゃぁ、一緒にポーズをしましょう!』とか言いながらやってくれたので、
一緒にできて、楽しさ倍増!!
それにしても、先生、ちっちゃくてかわいい

踊った後は、デザートとコーヒー紅茶で〆
とか言いながら、トルコの赤ワインも店長と仲良くなったhimeが
おねだりして、味見させてもらった

トルコ-5

カザンディビというトルコのもちもちミルクプリン

トルコ-6

ご存知、のびるアイス、ドンドルマ

どちらもミルク好きにはたまらないおいしさ
他のお店で食べたドンドルマは、のびるケドおいしくなかった。。。
ココのは、そこまでのびないケド、とってもおいしい

トルコ-7

ARTEMIS(アルテミス)』
東京都港区南麻布5-16-10
        カルチェブラン2F
TEL:03-6277-0430
Lunch:11:30?14:30
Dinner:17:00?23:30(L.O.23:00)
ベリーダンスショー:金曜・土曜 20:30?
定休日:日曜
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

楽しかったねぇ♪
いやぁ、笑った笑ったv-407
先生も可愛いくてセクシーでステキだったねぇv-353
めーたんも、早くデビューしてしてっv-344

仲良くなって、ワイン1杯GETも嬉しかったしぃv-415v-344
また行こうぜぇいっ
hime | URL | 2010/05/23/Sun 13:57 [編集]
案外
二人でゆっくりお話しながらのお食事も久しぶりで
楽しかったわねぇ~e-446
でぶぅーは、しませんから!e-464
次は、土曜の先生のショーも観てみたいのe-349
めーたん | URL | 2010/05/23/Sun 19:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
