スポンサーサイト

長く短い夜。
そうそう
そういえば、忙しくて、すっかり忘れてたケド、
6月のネイル、載せ忘れてたわ

もうすぐ、7月のネイルになるから、
忘れないうちに載せておかないとね

n.jpg

全然よく見えないと思うケド、
この爪の先部分は、タイダイ柄と言うらしいです
タイダイ→tiedye→絞り染め風ってコトかな??
マーブルではないんだよ
あたし、マーブルはあんまり好きぢゃないの

タイダイ柄部分は、あじさいをイメージした色合いで、
上のドットは、実は、薄いブルーで、雨粒のイメージなのです
いつもながら、ネイリストさん、さすが

さてさて、きのうは、楽しいメンバーというか、むしろ、楽しすぎるメンバーで、
『奇跡のレストラン』と呼ばれる表参道にある『Casita(カシータ)』に行って来ました
『温かくて小さな家』という意味があるんだそうです

お店のあるビルの前で、なんとオーナーの高橋さんが待っていて下さいました
そう、このレストランのウリは、最高のホスピタリティ

それが、『奇跡のレストラン』『愛と感動のレストラン』たる所以なのです

実は、今回ココに連れてきてくれた春名さんと、高橋さんはお友達ということもあり、
しばらくご同席してくださいました?

この日は、お外のThe Deckというスペースにお席を用意していただきました
まずは、高橋さんがご用意してくださったシャンパーニュで乾杯

全国各地で講演をしてらっしゃるそうで、
上品でスマートだけど、気さくでおもしろい方でした

カシータ-2

はい、注目ぅ?!
皆さん、がっつり注目ぅ?!

なんと!
テーブルナプキンに、名前の刺繍がッ!

お食事が済んだ後は、もちろん、お持ち帰りできます

名字だったので、なんと、わが一族、全員使えます
ぼっちゃんも使えます
ありがとうございます

あたしは、持って帰るコトを考慮に入れ、
なるべく汚さないように気をつけていたんですが、
一人、笑い泣きしすぎて、涙を拭いて真っ黒にしてる人がいましたね
誰とは言いませんが、腕にネギとかつけてた人です

ささ、お料理のお写真を、ザーッとね
なんでザーッとかというと、会話が盛り上がりすぎてて、
ほとんどお料理の説明を聞いていなかったのです
いや、ちゃんとその時は聞いてたんだケドね、即忘れです

まずは、かぼちゃのスープ
カシータ-1

気のせいじゃなければ、お野菜のテリーヌ&スティック
カシータ-3

フォアグラ
カシータ-4
このフォアグラ、激うまだったので、バッチリ覚えてます
表面がキャラメリゼしてあって、もう、最高だったんですよ
カリッですよ、カリッ

夢じゃなければ、ズワイ蟹と枝豆のパスタ
カシータ-5

フィレ肉?
カシータ-6

そして、あたしだけ頼んだ、ふらのフロマージュ
カシータ-8
うん、うっかり食べちゃったもんで、ソースだけ写真におさめといたよ
すでに、それすらほとんど入ってないケド

そんでもって、フラメンコレッスンを受けてから遅れて登場した
じゅんちゃんのパスタ
うにといくらのカッペリーニ 今食べたい。。。
カシータ-7

そして。。。
『わがままなお客様こそレストランを楽しむ上級者である』
というこのレストランの概念をそのまま実行した人がいましたよ?

こちらの腕にネギをつけてる方、その名もhimeです

カシータ-10
うん、ホクロじゃなくて、ネギだから、アレ
華麗にネギをご紹介してくださってます

で、なんであんなトコにネギなんかつけてるかっつーとですね
メニューにナイっつーか、あるワケない、

カシータ-9
『うどん』が食べたいなんてリクエストしたから?

最初、スタッフさんに、『うどんが食べたい』なんて突然言って、
『え??』って目を丸くされてたんですケドね
さすがです、『NO!』とはいいません

そして、提供されたうどんが、これまたおいしいのに驚き!

hime、よくやった!

この日も、春ちゅん、じゅんじゅん、hime、あたしの4人で、
またしても超ーーーー盛り上がりまして
うん、昭和なハナシで。。。
サザエさんだとか、円楽だとか、酒井若菜とか、かつみ&さゆりとか。。。

気づいたら、18時半から2時頃まで
ほぼ7時間。。。

居過ぎ、居過ぎ!くつろぎ過ぎッッッ!!!

まぁ、それだけ居心地がよかったというコトで

Casita(カシータ)』
東京都渋谷区神宮前5-51-8
         ラ・ポルト青山3F
TEL:03-5485-7353
営業時間:17:00-25:00(L.O.22:30)
定休日:年末年始
*ラストイン24:00、25:00以降はB1FのCasitaLoungeにて
ごゆっくりお楽しみいただけるそうですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

VIVA 昭和!!
ホントに、すんごい楽しかったねぇv-344
アレだけ弾丸トークしてたのに
まだ時間が足りないって、ドユコトv-405v-364v-362

携帯で、昭和ネタをググったり
可愛くうどんを注文して、華麗にネギを腕に貼り付けたり
deki女が集まると、やること全てがdekiv-389


次回は、隣の合コンに勝手にまぎれて、盛り上げてみるかv-415e-343

hime | URL | 2010/06/27/Sun 18:57 [編集]
ネギ腕 ネギ子さん へ。w
素晴らしい長居っぷりだったわねぇ~e-274
なんだったら、まだまだイケたわよねe-440
たぶん、つまみだされると思うケドe-450

で、アレは果たして合コンだったのかッ?!e-451
そして、例の人物の性別はッ?!e-350

WEBに続くッ!e-266
いや、続かないケド。。。
めーたん | URL | 2010/06/28/Mon 09:26 [編集]
照明のせいか、
全部の写真が絵に見える。
油絵タッチと申しませうか。
カシータ良かったね!
うどん用意するなんてやるなぁ。
みんなでズルズルしてやったわけ?
フォアグラの握り、食べて欲しかったー。
うるま | URL | 2010/06/30/Wed 13:25 [編集]
ぜんぶ
じゅーすぃー画像に、
変換してるせいかしらね??e-440

ずるずるやったのは、himeよぉ~e-454
でも、一杯のうどんをみんなでまわしましたe-333

あたしは、フロマージュを堪能してたe-266

フォアグラの握り、知ってたら頼んだのになぁ。。。e-433
めーたん | URL | 2010/06/30/Wed 13:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
