スポンサーサイト

おたんじょうび会。
きのうは、高校のメンバーと、久しぶりに横浜で飲み

このメンバーは、お酒が強く、特に、ビールチームがすごい!
ほんとに、最初から最後までずーっとビール!
そのヘンのお父さんたちに負けません!つーか、完全に勝ってます

なので、大抵このメンバーで飲むときは、飲み放題のコース

あたしは、ビールとか焼酎はイマイチですが、白ワインとカクテル系があれば
なんとかなるので

で、きのうは、にゃえちゃんと、ユーチャリスさんのおたんじょうび会だったのです

二人には、おたんじょうびプレゼントに、
以前から気に入っていたまゆこさんのがらすをプレゼントしようと思い立って、
いろいろ選んでいたのですが、やっぱり本人の気に入ったものが一番だよね!
というコトになり、まゆこさんのブログを見て、自分たちで選んでもらったのです

まゆこさんが素敵にラッピングもしてくださり、
箱を開けるのも楽しいイベントに

残念ながら店内の照明がイマイチだったので、
写真を撮るコトはできませんでしたが、
二人のオーダーしたがらす、実物は、さらに素敵で、
本人たちも大満足の様子でした
まゆこさん、ありがとうございました!
『一生大事にします!』って言ってましたよ?

そのうち、そのお皿をつかった素敵写真が送られてくるハズ。。。
と、さりげなくハードルをあげておくヒト

そんな中、主役のユーチャリスさんから、
お取り寄せしたというこんなモノをいただきました

黒糖-1

画像が悪くてすみません。。。
『手作り純黒糖』です

この袋を開けると。。。
黒糖-2

ちょっと、びっくり!
クレームブリュレみたい
アルミ容器にキレイに黒糖が入ってます

コレを手で割って食べるんですが、
やわらかいんだけど、思ったより分厚くてちょっと手間どりました

ひとくち食べてみたら、味が濃くて、雑味がなくて、すごくまろやか?
とっても丁寧にアク取りしてあるんですって
佐伯チズさんもお取り寄せしてるんだとか

早速、黒糖ミルクをつくってみました?
まゆこさんのお皿に黒糖と黒糖ミルクをのせて

黒糖-3

なんとも味わい深い『手作り純黒糖ができるまで』というVTRも発見したので、ぜひ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
