
そういえば。
きのう、おうちに帰ったら、お宝が届いていた
ドラゴンフルーツとマンゴー

139765853.jpg

ちなみに、ドラゴンフルーツは、サン牧で言うところのピタヤです
育ててる人いるよね

写真だと、色味がキレイにでませんでしたが、実物は、すっごく鮮やか
で、切るまで、中が白か赤かわかりませんでしたが、コレは、赤でした
この前と色違いのまゆこさんのお皿にのせて。。。

KC3R00780001.jpg
サボテンの一種なんだそうですよ~
赤ワインのような真っ赤な果肉と果汁でした
果汁の方が、ピンクよりかな
甘くておいしかったです

そして、一緒に入っていたマンゴーが、これまた絶品で!
おいしすぎて、絶叫してしまいました
今までおいしいと思って食べてたのって、マンゴーじゃなかったのかな。。。

素敵な品を、ありがとうございました

さてさて、タイトルの『そういえば。』なんですが、
LUNCHのカテゴリ、1コしか更新してない。。。

ってコトで、今日行ったばかりの『Bonsalute(ボンサルーテ)』
コチラのお店は、『ホテルグレイスリー銀座』の3Fにあります

とっても落ち着いた雰囲気が好きで、たまに伺っていたのですが、
この間、久しぶりに前を通ったら、ランチメニューが変わっていて、
行ってみたら、おいしくて、それ以来、また、ちょくちょく伺うようになりました

今日は、ハッシュドビーフをいただきました
『国産牛で作る昔ながらのハッシュドビーフ』 1,200円です

まずは、スープとサラダ
KC3R00820001.jpg

ハッシュドビーフ
KC3R00830001.jpg
デミグラスソースのほろ苦さがすごく好みなんです

そして、コーヒーのセットなんですが、アイスもつけちゃった

ほんとは、今日は、白桃とパイナップルのアイスだったんですケド、
あたし、パイナップル好きじゃないので、黒糖アイスにかえてもらいました
KC3R00840001.jpg

ランチメニューは、このほかに、カレーとBLTサンド、
数量限定でステーキなどがあります

一人でゆっくり読書したいときなどにおススメのお店

あ、今、思い出したんですケド、
日曜日に、むらちゃんママからもらったレタスの種を蒔いたんですよ
そしたら、今朝みたら、もう芽がでてた!

KC3R00810001.jpg

見えるかな???
KC3R008000010001.jpg

いろいろな種類のレタスの種がミックスされたものなんですケド、
なんと30日ほどで食べごろになるそうです、驚き!

<< 追 記 >>
本日のドラゴンさんは、白でした!

KC3R00850001.jpg



Bonsalute(ボンサルーテ)』
東京都中央区銀座7-10-1
 ホテルグレイスリー銀座3F
TEL:03-6858-1030
LUNCH:11:30~14:00(平日)
      12:00~15:00(土)
DINNER:18:00~23:00
定休日:日曜・祝日

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
