
とりあえず。
毎朝、ベランダガーデニングのコたちに、
お水をあげて、ついでに、保水タイルにも水を撒くのが
夏の日課となっております

ぼっちゃんも、ほら、タイルがお気に入りだから、
毎朝、こんなカンジですよ

KC3R04280003.jpg
。。。って、ヲイッ!
カラダ、はみ出てるし。。。

あ、おかげ様で、タイルは全部設置できましたんですのよ
向こう側のコンクリ部分は、隙間からお隣が見えてるだけです

で、そうそう
今朝もお水を撒いてたんですケド、
なんと室外機の下に、セミ爆弾が投下されていたようでしてね

なーんか、ぼっちゃんが室外機の下のぞいてんなぁーと思ってたら、
ちょいちょいって、ぼっちゃんが手のばしたら、
バサバサバサバサバサバサッ!!って、セミが。。。

もう、弱ってるから飛べなくて、バサバサしながら、ベランダ中を転げ回り、
ぼっちゃんが喜んで追いかけ、そしてくわえる。。。

しかも、くわえたまま部屋に入ろうとしたので、慌てて止めたのですが、
セミがぽろッって落ちて、カーテントコくっついちゃったよぉ。。。

で、取ろうとすると、ぼっちゃんがすかさずやってきて、
ぱしッ!と落とす。。。
また、つかまえると、ぱしッ!と落とす。。。

とりあえず、いてぃごちゃんの葉っぱにバレないように
つかまらせておきました

相手がセミだからこその、大人な余裕の対応ですが、
コレが巨大グモだったりした日には、
まぁ、炎天下の中、ぼっちゃんごと置き去りにするよね。。。

いやぁ~、セミでよかった!!

さてさて、きのうに続きまして、LUNCHのお店のご紹介
ルーマニア料理のお店、『DARIE(ダリエ)』です

ルーマニア料理なんて、あんまり聞かないですよねぇ~

この日は、サービスランチ 950円の中のルーマニアの代表的な肉料理という
『ミティテイ』というお料理をいただきました

まずは、スープ
foodpic485065.jpg
トマトとサワークリームかな??

そして、ミティテイ
foodpic485066.jpg
コレ、結構、お味は濃い目でスパイシー
お肉感もたっぷりで、食べ応えがあります

こちらに、パンかライス、コーヒーがつきます

上のサービスラランチ + デザートで、1,500円ということだったので、
ルーマニアの名物デザート『パパナッシュ』を
foodpic485064[1]

超甘そうに見えるケド、上にかかってるのは、サワークリームだから
思ったより甘くないんですよーん
赤いのは、チェリーソース
で、メインはふわッふわの揚げたてドーナツ
サワークリームのおかげで、しつこくなくていいです

おいしいですよーん

行くと、頼まずにはいられません。。。

あーっ!と、そだ、そだ
7月のネイルをまた載せ忘れてたよ
foodpic442579.jpg
ピンク・白・グリーンの三色
いつもの『Marvelous(マーヴェラス) 恵比寿店』で、
やっていただきました


ルーマニアレストラン DARIE(ダリエ)』
東京都中央区銀座7-8-5
          植松ビルB1
TEL:03-3573-3630
LUNCH:月?土・祝 11:30~15:00(L.O.14:30)
DINNER:月?土 17:00~22:30(L.O.21:30)
DINNER:祝日 17:00~22:00(L.O.21:00)
CAFE:土・祝 14:00~16:30(L.O.16:00)
定休日:日曜

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ミミティー♪
絶対足りない!
って思うけど、あんがい足りちゃうのよねぇ
つか、お腹いっぱいになるのよねぇ
不思議だわぁ~

himemayu | URL | 2010/08/17/Tue 16:26 [編集]
そそ。
結構なボリュームよねぇ~e-446
お肉感がすごいもんね!e-451

まぁ、それでも、パパナッシュも絶対食べますケドねe-440
めーたん | URL | 2010/08/17/Tue 16:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
