
今日のおススメ。
あたくし、おうち飲みってしないんですよ
一人で飲んでもおいしくないし、すすまないので、
年に1,2回あるかないかってカンジ

ですが、これから、おうち飲みの回数が増えるかもしれません
だって、コレ、一人で飲んでもおいしいッ!

wine.jpg
『MARTINI Asti D.O.C.G.(マルティーニ アスティ)』
近くのコンビニで売ってるスプマンテ、スパークリングワインなんですケド
375mlで、なんと628円
しかも、こんな立派なボトルキャップ付!

wine-2.jpg
ぜひ、見かけたらGETしてみてください
フルーティな甘口で、飲みやすいのでおススメよん
この味でこのお値段は、ほんとにおトク!

そして、スプマンテのお供づくりに活躍するのがコチラ!
オリーブオイル
Chateau de Monfrin(シャトー ドゥ モンフラン)』
オリーブオイルです

『飲む最高級エクストラヴァージンオリーブオイル』とのキャッチフレーズ
いや、あたしは飲まないケド
赤いラベルの方は、2010年パリ農業見本市にて、金賞受賞
世界的なオリーブオイルのテイスターMARCO REGGIOの選ぶ、
世界のトップ20ベストオリーブオイルにも選ばれているそうです

フルーティだけど、開封したてのせいか、ほんのり苦味もありました
赤ラベルの方がスパイシーな味わい
生でつかってほしい!

そして、ジャンルがかわって、コチラ
しゃんぷ
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)』
シャンプー&コンディショナーです

あたしが使っているのは、『ラベンダーローズマリーシャンプー』と
『ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー』

ちょっと、コンディショナーの方が、あたしには、香りが甘すぎるんですケド、
人工香料ではないので、すぐに和らぎます

シャンプーは、2度洗いが基本
1度目は、ヘアオイルなどの油分のせいか、全然泡立ちませんが、
2度目は、キレイに泡立ちます
きゅきゅッとした洗いあがり

そして、コンディショナーがすごい
洗い流すときの、髪の手触りと言ったら、もう、極上の手触りです
超やわらかくってしなやかでツルツルすべすべ
うっとりです

この2つより、更にお高い『ハニー&ハイビスカス』のシリーズも使ってみたんですケド、
極上の手触りは、ラベンダーの方が上でした
高ければいいというものでもないんですね

お値段はお高めですが、激おススメでございます

きのう、がんばったので、全然関係ありませんが、
ペディキュアも載せちゃお
ドットにしてみましたの?
元の足が見苦しくて申し訳ありませんケド。。。

ドット




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うまそっ
生ハムにかけて食べたい。。。

シャンプー&コンディショナーぢゃなくオリーブオイルをよ!
kym | URL | 2010/08/26/Thu 05:24 [編集]
きーてきーて!
このおんなじボトルキャップってば、横浜のお店で1000円で売ってたわよ!
名前が入ってないだけで、そっくりそのまま。。。
西馬込のえーぴー・・・すげえv-10
にゃえ | URL | 2010/08/26/Thu 12:13 [編集]
にゃ、にゃえぞうさんやないかっ!
久しぶりすぎる。
kym | URL | 2010/08/26/Thu 12:22 [編集]
あー!
生ハムもいいよねe-349
近いうちに買ってこようe-446
そしたら、また飲んじゃうぢゃんe-351
いや、オリーブオイルじゃなく、スパークリングワインをよ!e-12
めーたん | URL | 2010/08/26/Thu 12:28 [編集]
あ!
場所をバラしたなe-274

ってコトは、専用ボトルキャップって書いてあったケド、
他のボトルにも普通に使えるんだぁ~e-446
いいぢゃん、いいぢゃんe-266

欲しかったら、買っておいてあげるわよe-440
めーたん | URL | 2010/08/26/Thu 12:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
