スポンサーサイト

沖縄旅行 第2弾 ! -ホテルライフ-
今回の旅は、観光なんかなーんにもしないで、
ホテルでのんびりしたかったので、特に急ぐこともなく、
沖縄には、14時過ぎに到着

残念ながら、沖縄、すっごい寒くて。。。

ホテル内ですら、出歩く気がまるでしなかったので、
まずは、ルームサービスで腹ごしらえ

それと言うのも、夕方からエステを予約していて、
終わる頃には、レストランも閉まってしまうから

ソーキそばとタコライスで迷った結果、
タコライスと野菜スープにしました

タコライス

それから、あんまり寒いのでおフロに入って、
荷物片付けたりしてたら、あっという間にエステの時間

たいした距離ではナイのですが、毎回連絡をすると、
フロントやレストラン、スパに行くのに、カートでお迎えにきてくれます

今回のエステは、『フラワリー』というコース

HPには、『季節の花々やハーブを浮かべたフラワーバスでお寛ぎいただいた後は、
バラの花びらと香りを贅沢に用いたボディートリートメントが心地よい安らぎへと導きます。』
とありました

先に、フラワーバスに入ってから、エステルームに移動するのかと思ったら、
なんと、同じお部屋の中に、フラワーバスと、ベッドが用意されていました

ふらわりー

素敵でしょー
このお花やハーブには、ホテルのガーデンでこの日に摘んできたものもあるんだってー

このフラワーバスで十分にあたたまってから、バラの花びらを贅沢に使ったエステを

カラダの上に、バラの花びらをパラパラとのせていくんだケド、
フラワーバスであたたまったカラダには、花びらがひんやりしていてキモチいい
香りもよくて、とっても贅沢な気分に浸れました

とても丁寧な施術で、移動の疲れが取れました
最初、二日目の夜に予約してたんだケド、一日目の夜に持ってきて正解!

これは、よく眠れそう?と思ったケド、
やはり夜は寒くて、あったかぼっちゃんがいないからあんまり眠れなかった

ちなみに、夜は、『ターンダウンサービス』というのをやっていて、
お部屋に戻ったら、ベッドが準備されていて、パジャマと、
明日の天気が書いた用紙と、チョコレート2枚が、毎晩用意されていました

ぱじゃま-

次の日は、朝食の前に、朝ヨガ!
ホテルのガーデン内にある東屋で毎日行われています

このガーデンが、結構すごくってびっくりします
ほんとに、森です
あたしのいるノースタワーの横にあるガーデンへの扉を入ると、
もういきなりコレです

入口

この階段をずーっと下に下りていって、
さらに、向こう側に見える階段をのぼります

段

ね、すごいでしょ

でもって、コレをのぼりきると、あとは、整備されたガーデンがあって、
その中に東屋があります

寒かったので、室内でしたが、あたたかければ、外でやるそうです
東屋からの眺めは、コチラ

東

奥の方に見えるのは、海です

やっぱり、朝からきちんとカラダを動かすのは、キモチイイ!
ココロもカラダもリフレッシュできます

東屋のすぐ近くには、こんな大きな実がなっていました

ざぼんぬ

朝から健康的にカラダを動かしたあとは、いそいそと朝食へ
プールサイドにあるレストランの洋食ブッフェにしました

どれもおいしくて、もりもり食べちゃいました~

ハイビス

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい!
素敵なホテルで癒しのときを過ごされたようでよかったぁ☆☆
写真でも雰囲気よく伝わってきました。
私も沖縄好きですが、もう久しく訪れてない。。。色々気になるとこ多しっ!
毎年恒例にできたら最高ですね~♪♪
Kamo-a-riga | URL | 2011/02/15/Tue 22:17 [編集]
あぁ~!
女将!e-266
いつも気にかけていただいてありがとうございます!e-446
感謝、感謝ですe-466

沖縄、ほんといいですよねぇ~e-420
泳いだりしないでも、十分、満喫できて最高ですe-255
おかげさまで、リフレッシュできましたe-454

今度は、長野にも伺いたいです~e-191
めーたん^^ | URL | 2011/02/16/Wed 09:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
