
FLOWER
宝塚の記事がTOPっていうのも、なんだか宝塚ファンの人みたいで、
微妙なので、更新、更新

今年の目標というほどのたいそうなものではないのですが、
『お部屋に、お花をたやさない』というのを心がけていて、
今のところ順調です

加圧に行く途中に、お安いお花屋さんがあるというのが、
継続できている大きな理由のひとつ
それに、この時季は、お花のもちもいいのでね

ついつい買いすぎてしまって、あちこちに飾っています
玄関に、テーブル、洗面所、父の写真の隣などなど。。。

花-6

あー、確かこの画像は、ようやく気に入ったローションボトルを見つけた!
というので、撮った1枚でした

思い出しついでに、説明すると、だんだん、洗面所自体は、
あたしのゴールイメージに近づいてきていたんですが、
そのせいで、後ろに写っているキティちゃんの香水ボトルと、
見切れて耳だけ写っているクマさんがぱちくりするソープボトルが、
どうも浮いてきてしまって、困っていたのです

はい、この方たちね。。。

花-7

で、ソープボトルの方は、このとき既に、
目をつけていたオーガニックのハンドソープがありまして、
それが、ボトル自体がかわいいので、そのまま置こうと思っていたのです

キティちゃんは、別の場所に移動していただいてね

花-4

どうでしょう。。。??
少しは統一感が出たでしょうか。。。

手前に写ってるのが、新しいハンドソープで、
ドイツの『SODASAN(ソーダサン)』のLavender&Oliveです

最近は、なるべくオーガニックのものをと思っています
でも、ちょっとお高いことも多いのでね、その辺は、臨機応変に。。。

あ、あと、ピンクのボトルが写ってるでしょ??
あれ、ローズの花びらウォーターなんですケド、
ヨーロッパのバラの花びらから作られていて、バラ本来のすごいいい香りですよ
お風呂あがりに顔に吹き付けたり、会社にも置いていて、気分転換にスプレーしたり、
髪をとかす前に、髪全体に軽くスプレーしたりしています

そんな中、きのう、オーガニックつながりで、
オーガニックフラワーレッスンなるものに参加してきました

毎年、カレンダーはお花のカレンダーを購入しているのですが、
今回買ったフラワーアレンジメントのカレンダーが、
ナチュラルなんだけど、かわいくて、ものすごーく好みで

花-5

思わず、ネットで調べてみたところ、その方が、スクールをされていたので、
コレは習いに行きたい!と思ったのです
そしたら、そろそろ1DAYレッスンが開催されそうだったので、
とりあえずそれを待って、きのう行ってきたというワケなのです

Brindille(ブランディーユ)』というトコロで、三軒茶屋にあります

お部屋に入ると、ふんわりバラの香り
カントリー調で、内装もかわいい

花-2

ところどころに飾ってあるお花もかわいくて、当たり前だけど、さすが!
あたしもこういうのが自然にできるようになりたいのです

花-3

今回は、オーガニックのバラが7種類用意されていて、
そのうち5種類を使ってやりました

最近のバラは、香りがナイものがほとんどだけど、
コレは、それぞれの香りがあって、ほんとに優雅で贅沢な気分

一緒に使うグリーンもオーガニックのハーブを

落合先生がおっしゃっていた『切ったときにするそれぞれの香りも楽しみましょう』
というのに、ものすごく納得
素敵なひとときでした

最後に落合先生に手直ししていただいた後、なんと、写真撮影があります
ポストカードにして、後でくださるんだとか

それが終わったら、これまたオーガニックのお茶とクッキーでみんなでお茶
月に一度、こういう時間があるって、やっぱりいいかも

花-1

パープルフラガンシア(上左)
スノーフレグランス(上右)
プロバンス(真ん中左)
ベリーチェリー(真ん中右)
ユトナプリティー(下)

ストロベリーレモンゼラニウム
広葉ローズマリー
スペアミント

ちなみに、今は、もう少し開いてきて、こんなカンジ。。。
花-8

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
