スポンサーサイト

満喫。 ?お知らせアリ?
ちょッ、ちょッ!
見て、見てぇ?、コレ!

すいーとぴー

スイートピー60本!
あ、あれ???
この画像、いまいちすごさが伝わらない。。。
こっちのがよかったのかな。。。

すいーとぴー2

あんまり変わらないか。。。
本当は、結構なボリュームなんだけどな

10本105円で売ってたから買っちゃった
ほんとは、100本ぐらいほしかったんだケド、自分で1本1本選ぶタイプだったので、
あまり時間がないときだったから、60本選ぶのが限界だった
でも、十分、満足です

さてさて、きのうは、前日に突然決まった、まり邸訪問でした

だんな様のめんちゃんと、まりと、駅で待ち合わせて、
ずいぶん前から言われ続けていた、『中落ち定食』とやらを食しにお店へ

中落ち定食って、どんぶりみたいなものを想像していたんですが、
全然違って、お刺身用の角皿みたいのに、中落ちがどーんとのっかっていて、
さらには、フライの盛り合わせのお皿まであり、どっちがメインだ?!というボリューム

もう、おなかいっぱいになり、満足、満足
おいしかった?

それから、まり邸にお邪魔して、おマールとも久々の再会を果たす
お年頃になったのか、美犬おねえさんになってました

おマールへのおみやげも喜んでもらえて、よかった、よかった

たんぽぽ

コーヒーでひと息ついた後は、車で海の公園へ行って、さらに、あたしの希望で、
シーパラへイルカさんを見に

その前に、まりのブログで見て、一度行ってみたかった
pop wan』という、ペットのためのお惣菜屋さんへ

ココのお惣菜は、人間が食べてもおいしいと感じられるほどの、
素材のうまみを存分にひきだした栄養満点のものばかり

お店のご主人の説明をいろいろと聞き(若干長め)、
ぼっちゃんに、お惣菜2種類と、ポークジャーキー、コラーゲンを購入

おいしくて、栄養もあって、しかもお安くて言うことナシ!

空

そして、海の公園へ

やっぱり、海は、癒し効果抜群
たしか、海は浄化で、山はエネルギーチャージだっけ??

砂浜をざくざく歩きながら、この間、砂浜を歩きすぎて筋肉を痛めたという
にゃえちゃんの一件が、ふと、頭をよぎる。。。

海の公園から砂浜を抜けて、シーパラへ
シーパラは、入るのは無料なのでね

早速、まり曰く『オタリアがいる』という水槽へ
しかし、気のせいか、あたしの目には、イルカに見えます。。。

いるか-5

どうやら、オタリアさんは、隣へ引っ越して、バンドウイルカさんがココに来たみたい
でも、9月ぐらいのハナシらしいよ

ゆったりと泳ぐイルカをしばし眺めて、シロイルカのいる水槽へ向かって
移動していたところ、お魚がいっぱい入ったバケツを持ったお兄さんとすれ違う
訊いてみると、これからバンドウイルカさんたちのごはんだというので、
また、いそいそと水槽へ戻る

いるか-3

係のお兄さんが、イルカのごはんのことも教えてくれて、とっても親切でした
きっと、まりが、その豆知識を披露すると思うので、お楽しみに!

いるか-1

シロイルカの水槽は、横窓からのぞくタイプ
ショーにでも出ていたのか、残念ながらお留守でした
『今日は、いなかったよ!』と報告してくれるおマールの図

マール

あとは、フラミンゴなんかがいてびっくりしたり。。。

フラミンゴ-1

フラミンゴって、全身ピンクのイメージだったんですケド、赤い羽根なんかもあって、
カッコよかったです
実物のフラミンゴは、ほんとにキレイな色してました

シーパラからの帰り道は、夕陽も最高にキレイでした
太陽の右の方にあるのは、富士山です

夕陽

わかるかなぁ???

夕陽-2

こんな夕陽が見れただけでも、来た甲斐がありました

この後は、おうちに戻って、まりが、
おいしいキッシュと、トマトソースのパスタを作ってくれました
今度、あたしもあのキッシュ、挑戦してみよう

久しぶりだったので、話が弾み(特に予告されていたコラーゲンの話w)、
気づいたら終電を逃し、車でまりに送っていただき、ついたのは、2時近く

『いつも心にめーたんを』が標語のようになっているらしいまりから、
たくさんおみやげもいただき、ぼっちゃんの分もあったので、
なんとかぼっちゃんに怒られずにすみました

本当にいっぱいもてなしていただいて、申し訳ないぐらい
いつもどうもありがとう!!



お知らせ

今現在、アニマルコミュニケーションの方が、少々混み合っておりまして、
質問をいただいてから回答メールをお送りするまでの期間を、
長めに設定させていただいて、約一ヶ月としております
なるべくそれより早くお送りできるようにがんばっていきますので、
何卒、よろしくお願い致します
それから、質問をお送りいただく際、ペットちゃんの性別も教えてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

充実の一日?!
おお、ツイッターで偶然ブログ更新を知りやってきました。
ようこそおいで下さいました。
久しぶりに来てもらったので、
家族一同感激しておりました。
しかし話に花が咲いたね。
中落ち定食も、POPWANも、
そしてロング散歩まで出来て、
めーたんとやりたいことリストのモノが、
結構消化できました。
またリスト更新すっから4649。
うるま | URL | 2011/03/06/Sun 23:40 [編集]
次回は26日!
土曜日は、お邪魔しました~e-466
満喫しすぎよねぇ~e-440
でも、オプティマタンは行けなかったねe-441
また江の島で、フレンチトーストも食べたいし、
鎌倉で、天むすも食べたいねーe-446
新しいところも行きたいし、リピートもしたいしで、
リストがどんどん長くなりますなe-351
めーたん^^ | URL | 2011/03/07/Mon 09:49 [編集]
おぉっ
スイートピー60本っv-405
凄いお手頃に手に入れたんだぁ
部屋も華やいでいいねv-344
ぼっちゃんが食べてないことを祈るばかりだわぁ

それにしても。。。
イルカと海に癒されるなんて、羨ましいっ
あと、おマールちゃんにも癒されるか~v-347
わたしも癒されたーいっ
hime | URL | 2011/03/08/Tue 14:57 [編集]
ふふふ^^
いいでしょ~e-446
でも、そろそろ時季も終わりなのか、
出始めの頃より香りが薄いきがするわぁ~e-441

ぼっちゃんは、そういえば、食べないわねe-450
どっちかというと鉢植えの葉ものとかの方がキケンねe-368

やっぱり、イルカは、いいよねぇ~v-518
見てるだけで癒されるねe-266
おマールは、姪っ子だからねe-415
かわいいのよe-446
めーたん^^ | URL | 2011/03/08/Tue 16:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
