スポンサーサイト

いっぱいお願いごと。
皆さま、その後、いかがお過ごしでしょうか

まだ、お水が手に入りにくかったりはしているけれど、
都内の方は、段々と、いつも通りの生活になってきているように感じています

避難所の方たちも、まだ大変なことには、変わりはありませんが、
必要なものなどが、少しずつ変わってきているそうです

みんなそのまま津波から命からがら逃げてきて、何も持っていないだろうから、
朝晩のスキンケアをするたびに、被災地の女性は、どうしているんだろう。。。
などと思っていました

そして、食事もままならないだろうから、栄養も行き届かず、
くちびるや手もカサカサになっているんじゃないかな。。。

それどころじゃないとは言っても、今までは、みんな、そうしたケアを
あたし達と同じように、やってきた方たちです
気にならないワケはありません

けれど、優先順位的にも、そんなスキンケアグッズなんかは、
当然、後回しに決まっています

そんな中、以前もGoogleボランティアを教えてくれた、
とても意識の高いお友達、きょぴちゃんから、またしても情報をいただきました

同じ女性だからわかる、
『女子としてあったらうれしいもの、元気になれるものを被災地に届けよう!』
という趣旨のプロジェクトがあるそうで、彼女もメンバーとして参加されているそうです

集めているものは、

化粧水
乳液
ハンドクリーム
ボディクリーム
リップクリーム
ヘアブラシ
シュシュ
バレッタ
ヘアクリップ

などのほかにも、鏡や、化粧ポーチ、毛抜きや、
メイク用品などなど

未使用のサンプルなど、女性なら結構持っていると思いますので、
そういったもので大丈夫です

コレは、あたし個人の考えですが、元から小分けされていれば、
それだけ多くの方に、そのまま配布できるので、
ボランティアの方たちの手間もなくて、
かえってサンプルなんかの方がいいのかもしれません

それから、特に小学生ぐらいの女の子たちが、喜びそうなもの

ヘアアクセはもちろん、キャラクターグッズなどのかわいいものとか、
ちょっとしたぬいぐるみみたいなものとか色えんぴつとか
あたしには、よくわからないケド、
そのヘンは、ママたちには、お手のものかな??

あと、下着や靴下なんかもあるとうれしいです
これは、子供も大人もです

以上のものを募集させていただきたいと思います
一人一人は少しでも、集まればかなりの量になると思いますので、
これだけじゃ。。。などと思わず、ご協力ください

もし、ご協力いただける場合は、あたしまで、一度、ご連絡ください
こちらのPJは、長期で活動していただけると思いますので、
今のところは、あたしの方へいつまでに!というひにち設定はしていません

よろしくお願い致します!

先ほど、百均で買ってきたものと、わが家にあったものを集めてみたので、
ご参考までに、画像を載せておきます

PJ.jpg



それから、避難先で、ペットと一緒にいることが叶わない人たちのために
少しでも多くの避難所と仮設住宅で、ペットと一緒にいることができるように

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


をお願いします

こんなつらい時だからこそ、ペットと一緒にいられることが、
どんなに癒されるかわかりません

こちらをよく読んでいただいて、メールにて、
お名前とご住所をお送りいただければ、代筆してくださるそうです
ご丁寧な返信メールもいただきました

4月27日(水)までなので、よろしくお願い致します!

899822331_20.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありそうだわ
家中探しまくって、集めておくわぁ?

使用済みブラシなんかもあるんだけど・・・
シャンプーして、渡せるように準備しとくv-218
もし、微妙だったらまた引き取りまーすv-17
hime | URL | 2011/04/07/Thu 19:05 [編集]
ありがとうヽ(‘ ▽‘ )ノ
さっき、画像も追加でUPしてみたケド、
あんなカンジのものでいいので、
よろしくお願いしまーすe-466

『使用済みブラシ』っていう響きがなんだケド、
エステとかで置いてあるような簡易ブラシみたいのかしらね??
それだったら、大丈夫だと思うんだケドe-274

あと、他にも、コレあったらテンションあがると思う!
みたいなものがあったら、試しに持ってきてe-446
めーたん^^ | URL | 2011/04/07/Thu 23:17 [編集]
先日申したように
年末の大掃除でコスメ関係にヘアアクセを一気に処分してしまいました。
今までとっておいたのにがっかりだわ。
まさかこんな時に使えるとはねぇ。
でもこれで今までもったいないけど処分してたものも、
世界レベルで見ればいくらでも使い道があるんだよね。
いい教訓になりました。
きょぴちゃんに、預かった物資無事渡せるように頑張りまーす!
うるま | URL | 2011/04/12/Tue 00:57 [編集]
よろしく!
先日もお邪魔しました~e-446
あたしも、ポーチとかいろいろ捨てちゃったから、
ほんと残念だわぁ。。。e-444
これから地道に集めるよe-440

物資、お手数かけて申し訳ないケド、
きょぴちゃんへの引渡し、お願いします!e-320
めーたん^^ | URL | 2011/04/13/Wed 20:53 [編集]
よし!
署名の協力しましたv-22

あたしも探してみて、himeに渡しますね♪

頑張ろう!!
ゆりっくま。 | URL | 2011/04/25/Mon 21:07 [編集]
ありがとう♪
わぁ、ありがとうe-446

物資の方は、あたしから、PJ宛に21日着で送ることになりそうなのe-148e-282

なので、それまでに受け渡しがムズかしそうな場合は、
直接、PJ宛に送ってもらってもいいし、
今の段階では、次がいつになるかわからないケド、
必ずあると思うから、それでもよければ、お預かりさせてもらうねe-251

PJの物資受付の記事は、コチラですe-348
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-10866736442.html
めーたん^^ | URL | 2011/04/27/Wed 10:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
