
めんちゃんと、ぼっちゃんはんこ。
あたしが、もっともよくお邪魔するお宅、『おマール家

高校三年間同じクラスで、毎朝、一緒に登校した、まりと、
そのだんな様のめんちゃん、MIX犬のおマールのお宅なのです

ほんとによく行っているので、お互いのぶろぐへの登場頻度は、かなりのもの

結婚しているご家庭に遊びに行くと、だんな様がいると、
やっぱり、ちょっと気を遣ってしまうものですが、
めんちゃんの場合は、なんかすごく自然なカンジで、
前々から、3人一緒にいるみたい
めんちゃんの人柄が為せるワザなのでしょうか

そして、そんなめんちゃんが、たまに、手料理をふるまってくれるのです!

確か、第一回目が、坦々麺

残念ながら、コレは、画像がなかった。。。
ラーメン好きのめんちゃんらしい一品
ふわふわのひき肉とたまごがいっぱい入ってたっけ
ボリュームたっぷりでおいしかった

間に、タコスもあったような気もしますが。。。
よく覚えていないので、

第二回目は、お寿司!

威勢のいい職人さんが、握ってくれます

お鮨

握ったそばから次々と平らげる客に、あせりを隠せない職人さん、必死!

お鮨-2

後半は、プロも顔負けな握りっぷり!

お鮨-3

さすが、こっそり、ネットで握り方を調べていただけのことはある

あんまりおいしい上に、テンポよく出てくるので、めんちゃんの分を考えずに、
がっつり食べちゃってごめんなさい

で、ついこの間の第三回目は、ハンバーグ!

ハンバーグ

こちらは、『ためしてガッテン』のレシピなんだとか
そんなワケで、『ガッテンバーグ』と命名

お麩と寒天、牛脂がポイントのようです

ふんわりジューシーでおいしいハンバーグに仕上がって、
こんなに食べられるかしらって思ったケド、ぺろりでした
からし入りのソースが、とってもお気に入り

いつもごちそう様です!!


さてさて、めんちゃんがすごいのは、お料理だけではありません!
とっても器用で、芸術センスにも恵まれているのです

まずは、コレをご覧あれ!

080607_1035~0002

このぶろぐの左上にある、プロフィールに使っている画像です


コレが、まず、こうなり。。。
ぼっちゃん-1



そして、こうなる!!!
ぼっちゃん-2

そうッ!ぼっちゃんハンコ!
ぼっちゃん-3

かわいいでしょ~ 素敵でしょ~
ぼっちゃん-4

あ、『きり』は、ぼっちゃんの本名だから
表情の効果音じゃないんで、よろしく!

ほんと、すごい才能だよねぇ~
多才すぎ~

ほんと、いつもお世話になってます
ありがとう

ちょっといじってみたケド、コレ、どう??
ぼっちゃん-5



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいと思います!
お、自分でアレンジしたんだ!
素敵素敵~。
マールのも版画じゃなくて、
消しゴムはんこ作ってもらって、
きりたんのと一緒にぺったんしたい。
でもうるまの場合使い道がない・・・。

いつもうちに遊びに来てくれてありがとう。
めんちゃんごはんもいいでしょ?
今夜はパスタをご馳走になったよ。
また何か新メニュー覚えてもらう!
うるま | URL | 2011/04/22/Fri 22:57 [編集]
むふふ^^
試しに、ちょっとペイントでいじってみたよe-446

使い道あるよ!e-284
バレンタインとか、クリスマス、お誕生日に、
犬友に配るプレゼントに、ハンコ押したカードとか
入れたらいいじゃないさ!e-144

いつもお邪魔してすみませんe-274
家族枠でよろしくe-440
次回は、ちゃっかり、たこ焼きをリクエストしたよ!e-352
夫婦なのに、『ご馳走になった』って、おもしろいe-257
めーたん^^ | URL | 2011/04/22/Fri 23:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
