スポンサーサイト

優雅な一日。 -PART2-
さてさて、去年の宣言どおり、
毎年GWの恒例行事にしようと、今年もまたやって参りました

去年は、5月2日だったケド、今年は、3日!

himekay_coちゃんと共に、ホテル日航東京の、
Terrace on・the・bay(テラス オン・ザ・ベイ)』へ!!

テラス席で、去年は、かなり焦げた記憶があるケド、
今年は、あいにくの曇天
去年に比べて、スタッフのイマイチさも目立ち、あたしたちの表情も曇天

それでも、トークと食欲は曇り知らず

景色

今回も、お料理を自分で選んで組合わせるタイプのコースにしました

去年は、ヴーヴ・クリコのイエローラベルの飲み放題とかがあったんですが、
スタッフに確認したところ、今はそういう飲み放題的なのは、やっていないとのコト

しかし、後から、スパークリング1杯とワイン2杯のセットとかあることが判明
そういうのをちゃんとアナウンスしろッ!

たまたま1杯目にスパークリング頼んでたので、そちらに切り替えていただきましたが

では、早速、お料理など

こちらは、全員一緒の
『グリーンピースのムース』
グリーンピースムース

うっかり、最初に、上のピンクペッパーをかじってしまい、
みんなは、『グリーンピースの味がすごぉ~い』などと言ってましたが、
ほとんどわからず。。。

いいんだ、どーせ、グリーンピース、嫌いだし。。。
結果、オーライってコトで


そして、去年同様、himeとあたしの前菜は、
『フレッシュフォアグラのステーキ』
ふぉあぐら

お得意の追加料金です

この、横にちょこんと乗ってるそらまめが、
『スイッチみたい!』って盛り上がってる人たちがいましたよ

それから、フォアグラを控えているkay_coちゃんは、
『魚沼産美雪鱒のカルパッチョ レモンのドレッシング 筍のムースを添えて』
美雪鱒

鱒のオレンジが鮮やか
himeの豆知識によると、鮭と鱒は、もともと同じ魚なんだとか
海に行くか、そのまま川に残るかの違いなんだって
知らなかったぁ~

そして、これまたスープは、どちらも追加料金で、

あたしは、シェフのお薦めスープだった、
『いろいろ野菜のブイヨンスープ』
ぶいよん

himeとkay_coちゃんは、
『キャベツのクリームスープ』
きゃべつ

あたしは、クリームスープだと、おなかいっぱいになりそうだったのと、
野菜を摂取したかったので、ブイヨンに

そして、そして、メインディッシュは、

まずは、あたしが頼んだ、
『真鯛のポワレ 桜海老のリゾットと共に』
真鯛のポワレ

皮のサクッと香ばしいカンジが超好み
桜海老のリゾットもおいしい
去年は、真鯛ではなく、的鯛だったんだぁ~

kay_coちゃんが頼んだ、
『カナダ産活オマール海老のポワレ 季節野菜添え セージの香り』
オマール海老

kay_coちゃんの毎回、名前がながーい。。。
こちらは、あたしが、真鯛と悩んだ一品でした
オマール海老を観察しすぎて、『キモチワルイ。。。』とか
言いながら食べないように!w

そして、himeが頼んだ、
『仔羊背肉のロースト 季節野菜添え シンプルなソース』
仔羊

コレは、去年も見覚えが。。。
ちょっともらったんだケド、何も考えずに口に入れて、
『ひつじだッ!』ってびっくり
予期してないと、結構インパクトあるもんだわね

最後は、お約束どおり、追加料金の
『デザートワゴン』
デザートワゴン

あたしは、フルーツ以外でオーダー
おデザ

でも、フルーツタルトは、もう切ってたからいただいた
himeとkay_coちゃんは、全部盛りでした

今回は、プティフールもなかったケド、
それにしても、おなかパンパンでハチ切れそう!ってこともなかった

この後は、お台場をブラブラ

この日していったピアスのキャッチがいつの間にか取れていたので、
通りがかりのジュエリーショップに、キャッチを求めて入ったのですが、
思わず、ピアスもGET

ピアス

えーと、左が、色違いで、kay_coちゃんと、おそろ
右が、himeと、おそろ

もう、2人共、あたしのこと大好きなんだから~

帰り道、kay_coちゃんと2人で、新橋で、お茶
『マシュマロマン』なるパンケーキを2人で食べてみた

マシュマロマン

生クリームに、マカダミアだかヘーゼルナッツだかが入ってるらしい
見た目がすごいよね

そうそう、kay_coちゃんに、
手作りのリボンゴムをいただきました!
KC3R03730001.jpg

かわいいでしょ~

前にご紹介した、
女子としてあったらうれしいもの、元気になれるものを被災地に届けよう!
という趣旨のプロジェクトのために、なんと50コ近くも作ってくれて、
別枠で、himeとあたしにも作ってくれたの

こちらのPJは、『うっとりプロジェクト』と言って、
21日(土)午前中までに、PJ必着で物資を募集しています

ぜひ、一度、目を通してみてくださ~い


Terrace on・the・bay(テラス オン・ザ・ベイ)』
東京都港区台場1-9-1
   ホテル日航東京3F
TEL:03-5500-5698
営業時間
 LUNCH:11:30~14:30
 DINNER:17:30~21:30
 (土・日・祝日 17:00~21:30)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ごちそうさま♪
お天気がイマイチで寒かったけど、久しぶりに
3人でご飯が食べられて楽しかったよねーv-290
来年のGWはどこでランチしようかv-353

そうそう、いただいたお菓子ね、ラスクがめちゃウマで
あっという間に完食しちゃったよ。
さすがめーたん。。。
って、妹が言ってたv-10
色々とありがとね☆
kay_co | URL | 2011/05/06/Fri 01:44 [編集]
てんきゅぅぅぅぅ
二人分の誕生日プレゼントに、食事代までv-12
ホント、女子にしておくのがもったいないくらいのイケメンっぷり
どうもありがとうっv-10

来年は横浜かしらねv-219
接客がステキなお店で、外で食べられたらどこでもいいや!


日本酒、美味しかったよぉ~
あっという間になくなりましたとさv-8
もちろんラスクもv-344

つか、パンケーキめちゃ気になるんですけどっ!!
私も食べたかったぁぁぁぁぁぁv-394
hime | URL | 2011/05/06/Fri 16:51 [編集]
来年は、横浜!
ほんと、お天気残念だったね~e-444
楽しかったから、全然気にならなかったケドe-264

来年は横浜方面で探してみよう!e-379

妹、ウケるねe-440
レーリュッケンも、妹さまのお口に合うとよいのですがe-266
めーたん^^ | URL | 2011/05/08/Sun 19:15 [編集]
ホレてまぇやぁ~♪
ぢゃ、来年は、チミは、外で、一人ピクニックだe-236
あたしたちが、ホテルのテラスから見守っててやろう!e-440

金魚ちゃんボトル、使い道ナイと思うケド、
まぁ、ムリやりなにかにつかって~e-264

マシュマロマンは、新橋の駅地下にいるよe-191
めーたん^^ | URL | 2011/05/08/Sun 19:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
