スポンサーサイト

横浜ぶらり。
4日は、まりと、横浜で待合せ
横浜そごうで開催されている『初夏の北海道物産展』とやらへ

休日なのに、朝早いというプレッシャーから、
思わず、いつも通りの時間に起きてしまいました
そこまで早くなくていい。。。

待合せ時間も一時間の幅をもって、ゆるく決めていたので、
まりの方が先に着いて、まわってました

軽く物産展を一周して、まずは、お昼ご飯に、ラーメンを
旭川の『梅光軒』の醤油ラーメン、味玉付で
まりは、味噌ラーメン、味玉付

動物系と魚介系スープのWベースで、『こてあっさり』なんですって
確かに、見た目はかなりこってりだったケド、そのワリには、ペロリといけました
メンマも極太で、すごいおいしかったです

それから、クールダウンに、ソフトクリームを
こちらは、そんなに好みの味じゃなかったケド。。。

北海道展は、試食、試食の連続
中には、おもしろいお兄さんもいて、うまいなぁ~!と、感心しきり

特におもしろかったのが、まりおススメの『じゃが豚』を売っていたお兄さん

じゃが豚

みんな試食に夢中で、ロクにお兄さんの話を聞いていないのをいいコトに、
かなりおもしろいコト言ってました
まりが突っ込むと、『みんなちゃんと聞いてるかどうかチェックしてる』んだとか

このじゃが豚、書いてある通り、びっくりするほど、
もっちもちで、つるんつるん
どっからどう見ても粘土みたいだし、
あのお兄さんに、ダマされてるんじゃないかと思うぐらい
味は、餃子みたいで、じゃがいもっぽさは、ナイんだケド、
このもっちもちつるんつるんな皮が、じゃがいもでできてるんだって

スープに入れるか蒸すかみたいなんだケド、餃子が食べたかったので、
茹でた後、焼いちゃった

もち豚

皮がカリッともっちりで、焼いた方がおいしかった
茹でたヤツだと、つるんつるんすぎて、なんか、のどにつるッと入りそうで、
おぇッ、て。。。

それから、あたしが買ったのは、コレ

スナッフルス

全然なんだかわかんないでしょ~
『スナッフルス』っていうところの、『チーズオムレット』

チーオム

もう、コレがあたしの中で、めちゃ大ヒットで
2箱買わなかったコトを激しく後悔しました

でも、今調べたら、5/7~15で、
有楽町の北海道どさんこプラザに来るらしい
絶対、買おう

ふわっふわのしゅわっしゅわで、ほんとにおいしいんですよぉ
めっちゃおススメです

あたしは、この2品だけだったんですが、
まりは、だんな様のめんちゃんのお誕生日だったり、母の日だったりで、
いろんなものを買って、ものすごい荷物に。。。

それでも、更に、ソニプラ(現 プラザ)と成城石井まで。。。

ソニプラで、『OUTDOOR』の超かわいい、スポーツブラとおパンツを発見

110506_0015~01

パステルな色使いが超好み
まりは、むらさきのお花柄を

他のもどれもかわいかった
こんなのも出してたんですねぇ~

使い心地がよかったら、また買っちゃお

そうそう、まりから、おみやげをいただきました

KC3R03930001.jpg

何回やってもピント合わず。。。
手足にマグネットが入っている、ちょっぴりガラ悪黒にゃんこちゃんと、
ぼっちゃんのおもちゃ

いつもいろいろ頂いております
何せ、お取り寄せのときは、
家族枠としてあたしの分も入れて頂いているらしい
ありがとうございます

しかし、短時間のワリに充実した横浜ツアーでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おいしそ♪
そのサイズのスフレチーズケーキはたまらんねv-10
有楽町で買えるなら買いに行こうかな♪
物産展、最近行ってないなぁ。。。
kay_co | URL | 2011/05/06/Fri 01:34 [編集]
はッ!
もう、売ってる期間だわね!e-451
金曜日から売っててくれれば、
今日、手土産に持って行けたのにねぇe-441
残念だわ。。。e-265
めーたん^^ | URL | 2011/05/08/Sun 19:12 [編集]
重かった・・・
いやー、連休中日のおでかけお疲れさま。
試食しまくったね。w
あのじゃが豚兄ちゃんはかなりおもろかったねぇ。
しかしあれがつるっといきそうでオエッとなるのが分からん。
うん、ソフトクリームはコストコのが美味しかった。
チーズオムレット、良いのみつけたね。
うちはママコから半分頂いたので、
やっぱり自分ち用買わなくて良かった。
帰宅後自分の持って帰った缶ビンの多さに沈黙してしまった。
思いがけない誕プレありがとー!
しかも母の日用ラッピングで。w
帽子もアンダーも既に大活躍してるよ。
こちらこそいつも愛をありがとう❤
うるま | URL | 2011/05/10/Tue 16:52 [編集]
よく
あの荷物を持って帰ったよe-327
お疲れ、お疲れ~e-257

プレートの文字もぐちゃぐちゃになってなくて
よかったねぇ~e-247

じゃが豚は、片面じゃなくて、両面焼いた方が、
よりおいしく、よりおぇッとなりにくいコトが判明e-254

チーズオムレットは、今日買いに行く予定e-266

アレ、スポーツブラかと思ってたら、
ちゃんとホックもあるブラなのねぇ~e-451
かぶるタイプかと思いこんでたわe-450

次はどこで何するかねぇ~e-274
めーたん^^ | URL | 2011/05/11/Wed 16:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
