
夏風邪は野菜パワーで!!
皆さま、お元気ですか??

あたしは、夏風邪をひいてしまって、
かれこれ2週間近く引きずっております。。。

なんと言っても、咳がひどくて、未だ苦しんでいる状態です
起きているときはそうでもナイんですケド、
横になると、発作のような咳が続いて、近隣からクレームがくるのではと、
内心ちょっぴり怯えています。。。

きのう辺りから、ちょっと涼しくなったことですし、
皆さまもお気をつけください

さてさて、そんな薬を飲んでもなかなか治らないようなときは、
栄養たっぷりの食事を取っておきたいもの

そんなワケで、早く届かないかなぁ~と、首を長くして待っていた
GOLDEN GREEN』さんのお野菜が木曜日に到着!

毎月、このお野菜たちが届くと、
とりあえずコレで1週間は健康的な暮らしができる!
と思ってしまう不摂生なあたくし。。。

でも、帰ってくるのが遅いものですから、
初日はダンボールの前に座り込んでお野菜リストとにらめっこ
何から手をつけるべきか、長いこと協議します

このリストがとっても親切で、今までの分、全部取ってあります
お野菜の保存法に効能・栄養、それから簡単なおすすめレシピなんかが載っているのです!

DSC_0053.jpg

そして、そのおすすめレシピが、簡単なのにおいすぃーッ!!

きのうは、早く帰ってこれて、ちょっと余裕があったので、
この中から、『ズッキーニのファルシー』を作ってみました

あ、レシピには、『ファルシ』って書いてあったかな
どっちも言うと思うんだケド、詰め物料理のコトです

DSC_0043.jpg

立派なズッキーニでしょ

確か去年は、特大ズッキーニで、
同じくおすすめレシピの『ズッキーニのマヨネーズ焼き』を作りました

163293082.jpg

ズッキーニが、バゲットにしか見えないというね。。。

あ、先月のズッキーニは、サッチ先生レシピで、
『バルサミコのゼリー寄せ』を作りましたよ

ゼリー

。。。って、なんだかズッキーニ特集みたくなってきたケド

ちなみに、今日は、とうもろこしでコーンスープを作ってあります
この野菜パワーで、夏風邪もすっかり治るハズ!

皆さまも、お野菜しっかり摂ってくださいね!!

そして、あたしは、早いトコ、モニターさんにお返事せねば!
お待たせしてしまって、すみません!
明日には、お返事お送りできると思いま~す

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

大丈夫?
こんにちは。私も8月上旬耳鼻科通いをしていたよ…鼻水が面白いくらい出てね家のポケットティッシュを使い果たしちゃった。やはり2週間くらい続きました。今は何とか・
野菜は体に「効いてる感」があるよね。ミョウガが自生してるのでよく食べる。お大事にね☆
めぐみ | URL | 2011/08/21/Sun 13:11 [編集]
おかげさまで
朝晩の咳も軽くなってきた気がする!e-448
野菜が効いているに違いないe-436

鼻水出過ぎも頭がぼーっとしてしまいそうだe-351
集中できないよねe-444

ミョウガ、お写真見たわぁ~e-446
採れたてが食べれるなんていいよねーe-266
うらやましいッ!!e-274
めーたん^^ | URL | 2011/08/22/Mon 15:59 [編集]
大丈夫?
私も2カ月半風邪らしきものと闘い、爪も無残に剥がれましたから…30半ばの風邪は要注意!
お野菜パワーで元気になってちょうだい!
それにしてもお料理のレパートリーすごーい。
めーたんのブログみるたびに日々の適当料理を反省するわ…
今度お料理教室開いてー。
お大事にね!
なな | URL | 2011/08/26/Fri 21:10 [編集]
めり飯熱望
風邪の具合はどうですか?
夏野菜は効果ありそうだね。
うるまも夏はズッキーニの虜。
去年のマヨネーズ焼きも覚えてる!
バルサミコのゼリー寄せは、
何が何でも食べたーい!!
うるま | URL | 2011/08/27/Sat 08:10 [編集]
見た見た!
爪の衝撃映像見たよ!e-350
コワいねぇ~e-444
もう、体調はよくなった??e-304

あたしは、軽くはなったケド、
まだ朝晩の咳が残ってるんだよねぇe-448

お料理はね、どれも簡単なレシピばっかりなのよe-440
会社帰ってきてからでも楽勝e-348
めーたん^^ | URL | 2011/08/29/Mon 09:12 [編集]
ズッキーニ
おいしいよねぇ~e-266
マヨネーズ焼き、一緒に作ったっけ??e-451
簡単でいいよねe-266

バルサミコのゼリー寄せ、さっぱりでおいしかったよe-420
もう少しキレイに作れるとよかったんだケドe-351

風邪は、咳が抜けなくて、
今さらだけど、病院行った方がいいかなーと
思っているトコロe-274
めーたん^^ | URL | 2011/08/29/Mon 09:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
