スポンサーサイト

コレ作った~。
ご無沙汰しております
皆さま、連休は満喫されましたか??

あたくし、まったく遠出はしておりませんが、
心は、緑とか渓流とか滝とか、めっちゃ求めてます
きのうは、本門寺に緑を求めて行ってきましたよ

五重塔
お池
ぐりーん1

渓流も滝もなかったケド。。。
長野に行ったら滝見れるかしら??

さてさて、アニマルコミュニケーションの方ですが、
HPが完成するのは、まだまだ先のことになりそうなんですよ
なので、その間、モニターの方はぢゃんぢゃん受付けておりますので、
もし、ご希望の方などいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞ
ご紹介も受付けておりま~す
詳細は、コチラにてご確認くださいませ

またまた話は変わりまして、もう、かれこれだいぶ経ちますが、
カルトナージュ初体験して参りました

きょぴちゃん邸で、まりと楽しく作って来ましたよん
熱烈歓迎してくれたショパンくんも、キモチは参加

ショパさん-2

今回は、パスケースを作りま~す
あたしの用意した生地は、コチラ

生地

本当は、インポートファブリックにしたかったんだケド、
いいなーと思うものは、高くて高くて。。。
なので、イマイチ気に入っていない。。。

まりは、プレゼント用に2つ作るとかで生地をいっぱい持ってきて
ちょっとしたお店屋さん状態

二人して、きょぴちゃんに助けを求めつつ、
切ったり貼ったり~

作業-3


作業-1

ショパさんも、熱いまなざしで作業を見守ってくれています
ショパさん-1

そして、そして!
きょぴちゃんのおかげで、なんとか完成!!
パスケース-1

パスケース-2

パスケース-3

生地は4種類持って行ったんだケド、そのうちの3種類で作りました
午前中からの作業だったので、お腹ペコーリ

きょぴちゃんが、ランチを用意してくれました

ランチ

おいしそうでしょ

メニューは、
野沢菜+じゃこのおにぎり
カリカリ梅+じゃこのおにぎり
れんこんサラダ
切り干し大根のお浸し

ココに本当は、メインの大豆ミートの唐揚げが加わるハズだったそうなんだケド、
水で戻すのを忘れてたとかで、落ち込むきょぴちゃん
かわいい。。。
十分おいしくおなかいっぱいいただきましたよ~
ありがとー

この後、まりは、2コ目に取りかかり、
熟練のワザを身につけてあっという間に完成

お母さんとお義母さんへのプレゼントなんですって
なんて、できた嫁なのかしら!

あたしのとは正反対なカンジで、グレーがシックで素敵
色が違いすぎて、うまく撮れずで申し訳ナイ
タッセルが、また、まりらしくて、すごくいい!

パスケース-4

表は同じだけど、中のフレームに違う生地を使っていて、また印象が違うよねー
どっちもいいね!選べない!

パスケース-5

もう、渡したのかなー
二人ともさぞかし喜んだことでしょう

そして、最後に、よくがんばりました!のごほうびのお茶!

ごほうび

さすが、きょぴちゃん! ティーセットがかわいい~
ケーキは、近江屋のオレンジケーキ

行きも帰りもきょぴちゃんが駅まで送迎してくれて、
最初から最後まで至れり尽くせりで、すっかりお世話になりました

きょぴちゃん、どうもありがとう~!!
また、ぜひ、お願い致しますッ!!

夕陽
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

この間はきてくれてありがとうねー♪
つたない教えかたでごめんなさい((T_T))
おわってから、もっとこうすれば…と後悔しきり!!
先生には向いてないみたいです。
(唐揚げも忘れるし(>_<))
でもよかったら、また遊びに来てね♪
ショパンも喜びます(´∀`)
きょぴ | URL | 2011/09/27/Tue 10:50 [編集]
ありがとー♪
ボケボケしてて、何度も違うサイズで切ってごめんね。(*´艸`)
問題児で、お手数お掛けしましたe-466
やさしいきょぴ先生に、また、ぜひ教わりたいわe-266
楽しかったよぉ~e-446
どうもありがとねー!e-415
めーたん^^ | URL | 2011/09/28/Wed 10:00 [編集]
スゴイなぁ
素敵女子は用意するランチもティーセットも違うのね。。。
アテシのサロンもコーデネートしてほすぃー。
だって、だんだん私の部屋みたいになってきたんだもん。
そりゃ落ち着くはずだわな。

あ、サロンで販売用の作品もお待ちしてるわよ♪♪
けいこ | URL | 2011/09/30/Fri 21:05 [編集]
うん、長野に来たら滝は無くはない。
お気に召すかは分かりませんが。。
一年後には貴女の?別荘ができますので、
お待ちしてるわ♪
YUKI | URL | 2011/10/03/Mon 13:01 [編集]
ねぇー、
素敵女子は違うわよねぇ~e-420

あら、けこちゃんの部屋は素敵ぢゃないさーe-274
あたしの部屋もバリリゾートとか、
どっかの高級ホテルみたくしてほしいぐらいだわe-444

作品。。。
ぼっちゃんの毛玉ボールとか売ってくれる??e-251
めーたん^^ | URL | 2011/10/04/Tue 12:01 [編集]
やっぱ
いい滝、ありそうよねーe-450
できれば、ワイルドな滝がいいんだケドさーe-266

もう、三連休に行こうかと思ったわよe-441
女将のトコロにもお邪魔したいし~e-436

別荘は、着々と進んでるかね??e-250
めーたん^^ | URL | 2011/10/04/Tue 12:05 [編集]
ワイルドな滝はどうかなぁ。。。
家は、設計段階。
春から着工ですわ。
YUKI | URL | 2011/10/04/Tue 12:34 [編集]
前に
白糸の滝は見たんだケドねe-274
あーいうんぢゃなくて、
もっと上から落ちてる正統派なヤツがいいんですよe-284

おうち、楽しみねーe-112
着工したら、あっという間なんだろうねーe-446
めーたん^^ | URL | 2011/10/07/Fri 09:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
