スポンサーサイト

餃子パーティー。
きのうは、なかなか予定が合わず、延び延びになっていた
めんちゃんシェフの餃子パーティーへ
そう!『めんちゃんの手料理』の第4回目です

駅に着くと、まりとおマールが車でお迎えに来てくれてました~

その頃、めんちゃんは、おうちで一生懸命餃子を包んでくれていた模様
その数、なんと、およそ70個!

餃子-1

ほんとは、山のように並んでたんだケド、写真撮るのすっかり忘れて
食べるのに夢中だったので、後半に撮りました。。。

不思議顔で餃子を焼くめんちゃんシェフ。。。
どういう気分を表した表情なのでしょうか。。。

餃子-3

アチアチうまうまの餃子を次から次へとわんこそば状態で
焼いてくれました
そんなワケで食べるのに忙しくて、食べきる直前に慌てて撮った1枚

餃子-2

もっと上手においしそうに焼けたのあったのにぃー!!
めんちゃんシェフ、ごめんよぅ。。。
ほんと、ハフハフ食べてばっかりで、いい写真撮れずで申し訳ナイ

一人暮らししてから、あんな大量の餃子を食べることってなかったので、
念願叶って幸せでした~
おいしかった~
キムチ入りの餃子もうまみが増しておいしかったなぁ

めんちゃんシェフ、ごちそうさまでした!!

次回は、なんだろう
楽しみ~

そして、散々餃子を食べておなかいっぱいになった我々は、
しばしまったりした後、大好きな『AU PETIT MATIN(オ・プティ・マタン)』へ

オプティマタン-1

ワンコ連れも、テラス席ならOKです

オプティマタン-2

めんちゃんは、おマールの散歩へ行った後に再び合流予定だったので、
まりと二人でお先に始めちゃってます

オプティマタン-3

まりが、今月末まで限定のかぼちゃのモンブラン
あたしは、栗のモンブラン

見て、このボリューム!

オプティマタン-4

生クリームにたどり着くのも大変!

オプティマタン-6

さらに、その下には、こちらの超おいしいメレンゲが!
あたし、メレンゲ嫌いなんですケド、ココのは!ココのは、特別!!

オプティマタン-7

そうこうしているうちに、めんちゃんも合流しまして、
まりと同じかぼちゃのモンブランを頼んだのですが、やっぱり栗にすればよかったなー
的なコトを言っていたので、あたしのモンブランとトレード!
両方味わえて二人ともハッピー

なので、実は、もうコレ半分食べてあるんですケド、
バレないように撮影
でも、小ぶりになっているのでバレバレ

オプティマタン-5

かぼちゃもおいし~い

おマールもおやつを食べて、いいコに待っています

オプティマタン-8

かわいいのぅ~

実は、ココに来る前のまったりタイムに、
寝ているおマールを、まりと散々いじりまくってきたのです

普段から、まりに寝てる最中に触られまくり、話しかけられまくりで
うるさいなぁ~ という表情のおマールに、まりとWで絡みまくって来ました
もうね、まりが、あたしがうちでぼっちゃんにやってるのと同じことやってて、
ウケまくりでしたよ
おマールにも、Wのウザさを思う存分堪能していただけたと思います

めんちゃん、まり、おマール、きのうも一日、ありがとう!!

オプティマタン-9

次回は、29日(土)の早朝(8時集合!)からみんなで葉山方面に遊びに行く予定です

AU PETIT MATIN(オ・プティ・マタン)』
横浜市金沢区大川7-4-102
  レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
営業時間:10:00~20:00
LUNCH:11:00~15:00(L.O.)
定休日:水曜
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

しっかりグルメ紀行してるじゃないの~。
めんちゃんの餃子はボリューム満点だったね。
焦げちゃったのしか画像なかったか。w
昨日は『めんちゃんカレー』だったよ。
なにか次のリクエスト料理ある?

オプティのメレンゲは格別よね~。
うるまもメレンゲ好きじゃないのにあそこのは大好き!
一度ランチも行かなくてはね。

マール、本当に「もう、うーるーさーいー」って言ってたよね。w
うぜーのが増えたと思いながらも、
めーたんがくるのをいつもすっごく喜んでるマールです。(洗脳じゃないよ)
うるま | URL | 2011/10/18/Tue 14:48 [編集]
そうなの。。。
全然いい画像なかった。。。e-259
食い気ばっかりでe-351

次回は、たこ焼きパーティーがいいなーe-266
わさび焼きじゃないヤツe-352

おみやげに買ったメレンゲ、好評だったよーe-420
ランチも行ってみたい~e-146

おマールに、ほぼ同時に『いいの??ひとりでできるの??』
って言ったのが超ウケたe-134
おマールは、パピーの頃から洗脳されてるからねーe-440
めーたん^^ | URL | 2011/10/18/Tue 16:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
