
のんびりと。
今日は、お世話になっている会計事務所の先生とランチ

いつもあたしのぶろぐをチェックしてくださっていて、
なんとアニコミュモニターへのお申込みをいただき、
そのお代を支払いに、わざわざこちらまで来てくださったのです

先生はとってもグルメで、いろいろとおいしい素敵なお店をご存知なので、
今日はどこでランチをしようかとあれこれ検討していたところ、
つっちーが食べログですぐ近くのお店を発見してくれて、
そこがなかなかよさそうだったので、本日は、そちらへ行って参りました

活水料理 銀座 やまと』です

着いてびっくり!
このビルの中にこんな空間があると思わなかった~
すごく落ち着いた和の雰囲気で、京都で行ったお店を思い出しました
案内されたのは個室で、とってもいい味が出ていました

うん、お店の様子撮るの忘れたの。。。

でも、お料理は全部撮りましたよん!!
ココからは、ざーっと写真でご紹介!!

先付『湯葉刺身』
DSC_0181.jpg
醤油餡とわさびがついてきたケド、そのままで十分甘味があっておいしい
2種類なので、汲み上げ湯葉との食感の違いも楽しい


前菜『鯖寿司・季節の豆腐・むかごおかき揚げ・蓮根小豆煮・銀杏玉子・くわいチップス』だったかな。。。
DSC_0182.jpg


別注『火鉢豆腐』
DSC_0187.jpg
こちらは、スタッフさんのおススメで、こ~んな大きな火鉢で作っている
自家製のお豆腐なんです
DSC_0184.jpg
おススメだけあって、ものすごく甘味があっておいしい~!っていうお豆腐です
薬味のおきあみの塩辛がこれまた、超合う~


焼物『鯛おから焼き』
DSC_0188.jpg


蒸物『蒸野菜の湯葉巻』
こちらは、お部屋で蒸し上げるので、焼き物のときにこのセットが登場します
DSC_0191.jpg
でも中身は見せてくれなかったので、湯気をたてているのを尻目に焼き物頂いてました
蒸しあがったのは、お野菜たち
意外と地味な面々
DSC_0194.jpg
なんですが、後からこの湯葉が来て。。。
DSC_0193.jpg
湯葉を広げて、蒸野菜を巻いて食べるという素敵な演出


揚物『小柱と三つ葉のかき揚げ』
DSC_0195.jpg


煮物『南瓜鶏そぼろ餡かけ』
食事『煎り大豆ごはん・止椀・香の物』
デザート『ぜんざい』
DSC_0196.jpg
実は、もう、とっくにお昼休みの時間が過ぎていたので、
慌てて一気に出していただきました

もう、蒸物のあたりですでにおなかいっぱいだったので、
残りの大豆ごはんをおにぎりにしていただいたのですが、こんな風にでてきてびっくり
DSC_0198.jpg

なんかこういう心遣いって、うれしい~
今日このお店を教えてくれたつっちーにもおすそ分け~

お料理は、どれもおいしく、やさしいお味
お豆腐料理とお野菜がメインなので、量はかなりあったケド、
胃にもたれてつらいといったようなカンジではなく、身体にもやさしい

お店の方もとてもカンジよい方ばかりだったので、
また、ぜひ行ってみたいですぅ~

ただ、お昼休みの時間は、思いっきりオーバーしてしまいました。。。

活水料理 銀座 やまと
東京都中央区銀座8-9-4
   銀座たあぶる館5F
TEL:03-5537-6060
LUNCH:11:30~15:00
DINNER:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日・12/31・1/1

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わー、ヘルシーにおなかいっぱいにするのは最高だよね!
どれも美味しそう~。
うるまは湯葉と豆腐料理のお店が大好きなので、
是非一度行ってみたいですので、
よろぴこお願いしますよ、だんな。
うるま | URL | 2011/10/23/Sun 01:08 [編集]
お!
いいトコ見てるね!e-454
冬のお食事会はココにしようかと思ってたのよe-446
でも、生麩が出なかったんだよなぁ~e-441
他のコースなら出るのかなe-351
あと『Sala AMABILE』と『ASO』も捨てがたし!e-450
めーたん^^ | URL | 2011/10/24/Mon 15:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
