スポンサーサイト

クリパ。
今年は、数年ぶり?いや、十数年ぶりかもしれない
この方とのクリスマスパーティーでした

くりぱ-1

え、誰。。。???

コチラは、イベントクイーンであり、当ぶろぐ登場率が最も高いこのお方!
おマール家のうるまさんこと、まりです!

彼女は、帰国子女なので、アメリカにいた頃のクリスマスグッズがわんさか!

日頃のイベントクイーンぶりからも、ある程度、予想はしていたのですが、
予想を超えるデコりっぷりにおもてなしの気合が感じられます!

くりぱ-2

めんちゃんのご実家から借りてきたというクリスマスツリーも素敵!

くりぱ-4

ちなみに、1枚目の画像は、このクリスマスツリーに飾られていたオーナメントのひとつ
アメリカの幼稚園で作ったって言ってたかな??
かわいいよねぇ~

そして、テーブルはこんなカンジ
素敵でしょ~

くりぱ-3

ほんとにたくさんのクリスマスグッズで、
そのほとんどがアメリカから持って帰ってきた30年モノなんだとか

ピザをちょっと食べたあと、この日のメインである
めんちゃんママ特製のラザニアを取りに行ってくれためんちゃんが、
なんと!ワインの利き酒セットをもらってきてくれました

早速、3人でひととおり味わったあとに、目隠しをして利き酒大会!!
偶然にも、このあとまた、まりの犬友さんからも利き酒セットをいただき、
なんと2回も開催されました

いつの間にか盗撮され、ついったーとFBで全世界に出回っていた
暗闇の中目隠しをして、ワインを味わうあたしの図

くりぱ-5

どんな集いなんだっていうね。。。
あやしさ満点でしょ??

しかし、目隠しをすると、途端に味もわからなくなるよね
赤か白かも危ういカンジ
ロゼとか入るともう危険!!
辛うじて、赤か白かは当てれましたケド

この利き酒大会は、普段こんなコトできないから、
大人3人、超大盛り上がりでした~

それでもって、お次はプレゼント交換!!
予算千円以内で!
というお達しが出てましたが、実際はどうだったのでしょう。。。??
コレが全員分のプレゼントの山!!

くりぱ-6

あたしは、カードを用意していなかったんですが、
おマール家に向かう途中、カード書いた??とメールが来て、
あわてて買って、おマール家で書きました。。。
プレゼント交換なんて久しぶりすぎて、そんなの忘れてたよ

コチラがこの日、あたしがいただいたプレゼントの山~

くりぱ-7

そして、コレがメインディッシュ~
めんちゃんママ特製ラザニア~

くりぱ-8

前々から話を聞いていて、一度食べてみたいと思っていたんだケド、
超おいしかった~!!!
すでに、また食べたい~
めんちゃんママ、ごちそうさまでした!!

そうこうしているうちに、いつも通り、終電が危うくなり、
バタバタと帰り支度
もうね、毎回毎回のことなんだケド、時間があっという間すぎて、
時間の流れについていけないの。。。

せっかくのクリスマスケーキが食べれなかった。。。!
と嘆いたら、すっかり忘れていたらしく、大変、大変!!となり、
あと、ご近所のイルミネーションも観に行くハズだったのに!!となって、
ぢゃぁ、もう、今日は、ぼっちゃんには悪いケドお泊りだ!
ということで、そこからは、のんびりモードで、
まずは、イルミネーションを観に公園までみんなでお散歩

くりぱ-9

お~!華やか、華やか!
ライオンさんもライトアップ!

くりぱ-10

そして、撮影に協力中のおマール

くりぱ-11

星もとってもキレイでした~

帰ってからは、『オ・プティ・マタン』の
ポムポローネというりんごとくるみのクリスマスケーキ!!

くりぱ-12

トナカイさん、火事

くりぱ-13

お味は、当然おいしい!!
ここのケーキは、鉄板です

またしても、撮影協力中のモデル犬、おマール

くりぱ-14


この後は、なんだかんだで3時くらいまでみんなで起きていて、
朝は、マンゴーとくるみの焼きたてパンに挽きたてのコーヒーをいただいて、
最初から最後まで大満喫な2日間を過ごさせていただきました

本当に毎回毎回素敵なおもてなしをありがとう~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いや~、利きワインは盛り上がったね!
ichiの美味しいオードブルの数々もたくさんありがとう。
我々、飲みすぎ食べすぎだね、絶対。
胃が燃える痛さのクリスマスでした。
クリプレ、ステキなスマホケース39♪
デジカメにもちょうど良さそう。
めーたんを独占できて幸せイブが過ごせましたー。

うるま | URL | 2011/12/26/Mon 22:47 [編集]
ほーんと
超楽しかったぁ~e-420
来年もぜひぜひお願いしたいわぁ~e-446

利きワイン、次は全部当ててやる~ッe-281

まりは、予想外に早々と食べる方はギブしてたケド、
飲む方は深夜までがっつりいってたもんねe-12
飲みすぎですe-348
あたしは、両方e-266

素敵な飾り付けに、おいしいラザニアにケーキ、
プレゼント、どうもありがとーe-415
めーたん^^ | URL | 2011/12/27/Tue 10:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
