スポンサーサイト

ショコラですよ。
きのうは、このブログ名にふさわしく
スイスのショコラティエのPRE-GRAND OPENING EVENTに行ってきました

choco-1.jpg

ICB INTERNATIONALの重田社長のご好意で、招待状をいただいたのです
ありがとうございま~す

いただいた招待状を見ると、なんと会社から1,2分ほどの場所にありました
スイスの老舗ショコラティエ『Blondel』です

招待状をいただくまで、全然気づきませんでした!
早速、下見

choco-12.jpg
↑つっちーより画像提供

OPENは18時からだったので、軽く時間をつぶしてからお店へ

choco-3.jpg

入口で名刺をお渡しして、シャンパーニュを頂きました
ショコラとの相性のいいモノを選んでくださっているのだとか

choco-6.jpg

お店自体はとても小さなスペースなので、早めに行って正解でした
最初、特になんの説明も受けなかったので、お店に入ったもののどうしていいかわからず、
きょとーんとしてしまいましたが、途中でスタッフさんが気づいて声をかけてくださり、
たくさんのショコラから気になったものを少しずつ試食させて下さいました

choco-4.jpg

こちらは、Chocolat au marteauと言って、
marteau(マルトー)は、金槌を意味するんだとか
大きく平たく固めたショコラを金槌で叩き割っていたからとのこと
本当にたくさんの種類があって、見ていると迷ってしまいます

この中から、
Amandes Lait (アマンド レ)
ローストしたアーモンドとミルクチョコレートが
普遍のコンビネーション
Vanille (ヴァニーユ)
マダガスカルバニラの風味を運ぶホワイト
リカーを思わせるヴァニラの芳醇な香り
Cannelle Lait (カネル レ)
シナモンの芳香がミルクチョコレートに暖かさを添えて
人気の一枚
Gingembre (ジャンジャンブル)
繊維質な刻みショウガがインパクトの強い一枚
Chilli Pepper (ピマン)
イラン産の唐辛子が目の覚めるような驚きをもたらす

を頂きました
どれもおいしかったですが、あたしは、最後のChilli Pepperが好みでした
ほんとにピリピリと刺激があって、楽しかったです

choco-5.jpg

そして、2Fはカフェになっているとのことで、そちらにも行ってみました

代表取締役のリュック レー氏や、チーフショコラティエのバスチャン ティボー氏らが
いらっしゃいました~

そちらでは、Chocolat chaud (ショコラショー)を頂きました
47%と80%の2種類を出して下さいました
あたしは、47%の方がミルク感があって好きでした
80%は、結構濃厚で、どろっとしてましたよ~

コレがショコラショーと一人分のショコラ

choco-8.jpg



なんつって
ショコラは、こういうのが3プレートぐらい置いてあって、
ご自由にどうぞという形式でした

リュック レー氏が、たまにショコラの置いてあるテーブルにやって来て、
パクッとショコラをつまんで行くのがかわいかったです
目が合ったら、えへへって笑ってました
やっぱり、ショコラが好きなんでしょうねぇ~

choco-10.jpg

人が増えてきたので、一足お先に失礼しましたが、
おみやげもいただきましたよ~
パッケージもかわいいですね

choco-11.jpg

バレンタインデーに、ぜひ



Blondel Ginza(ブロンデル ギンザ)』
東京都中央区銀座8-10-1
TEL:03-6228-5975
営業時間
8:30~22:00

*2012年1月21日(土)12時 GRAND OPENです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

しょこら…チョコレートじゃなくてショコラ…・
読んでいるだけで垂涎モノでした!片っ端から試食してみたい!でもきっと、ショコラはモリモリ食べるものではなくて、ゆっくり味わいながら染み込ませていくものなのでしょう…・
銀座に行った時に覗いてみようかな。バレンタインもあるし、しばらく混雑しそうだけど
来月チョコどうしよう・・渡すだけ渡して、中身は私がいただくという姑息な作戦を練っておりますが・
めぐみ | URL | 2012/01/23/Mon 18:30 [編集]
ふふふ。
まぁ、あたしは、ガーナといちごカプリコを
こよなく愛すオンナなんですケドねe-349

あの、大きいチョコをどうやって売るのかちょっとナゾなんだよねーe-450
割ってグラム売りだとしても、箱にどうやって詰めるのかとか気になるe-443
ぜひ、ピリピリするチョコを買ってみてe-348

バレンタインの制度は、絶対おかしいよ!!e-444
絶対、あたしの方がチョコ好きなのに、なんであげなきゃいけないの!!e-274
というワケで、あたしも自分が食べたいものをあげて、本人より自分が食べる派ですe-440
めーたん^^ | URL | 2012/01/25/Wed 09:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
