スポンサーサイト

野菜づくし。
ちょっと前のことになりますが、
久しぶりにICB INTERNATIONALのこすぴと休日にLUNCHを
確か雨が降って、すっごい寒い日でした。。。

恵比寿にある『農家の台所』というお店へ行きました~

名前の通り、毎朝、農家直送のお野菜がお店に届くんだそうです
冷蔵庫のような野菜販売所を通過して、中へ入ると選挙ポスターのように
農家の方々のポスターが貼ってあります
写真撮ればよかったなぁ、失敗

お店も野菜を多く扱っているせいか、あまり暖房が効いておらず、
かわりに各席にブランケットが用意されていました

休日のランチは、コースのみとなるようで、
この日は、『畝 2,500円』のコースにしてみました!

まずは、農家の台所名物の特選野菜のサラダバー
スタッフの方がその日のおススメ野菜などいろいろと説明もしてくれます
確かこの日は、キャベツがおススメだったハズ
あともう1コなんだったかなぁ。。。
セロリかな。。。

そして、ドレッシングやみそだれ、いろいろなお塩が用意されています
なんとピンク色のドレッシングも

やさい-1

ちなみに、ピンクドレッシングは、どんな味かとコワゴワ味見してみたのですが、
酸味のあるおいしいドレッシングでしたよ~

お次は、前菜6種の盛り合わせです

やさい-2

こうやって、ちょこちょこいろいろなものが食べれるのがうれしい
しかも、野菜ばっかり!
たまに想像した味と全然違う味付けだったりして、意外な味の発見ができました
左下はねぎなんだケド、コレ、酸っぱかったんですよ~
絶対しょっぱいと思ってたので、ビックリ!
おいしかったです

本日のスープは、撮るのを忘れちゃったんですが
じゃがいもの、あったかいヤツだからポタージュになるのかな??
ビシソワーズは、冷製だもんね??

メインは選べまして、旬魚のポワレ・大山鶏のグリル・野菜ステーキです
こすぴは大山鶏を、あたしは野菜ステーキを選びました

やさい-3

お野菜だけだけど、結構なボリュームでしょ
お肉がなくても十分満足感が得られますっていうか、得られ過ぎなぐらい

最後のデザートは、ビーツのアイスクリーム

やさい-4

コレ、めっちゃ好みでした
ミルク感もあって、甘さがビーツの甘さなんでしょうケド、
やさしい甘さで幸せな味でした

こすぴとは、あんな話やこんな話など、
なかなかメールでは話しきれなかったお話をしたりして、
楽しいひとときを過ごしました

そして、こすぴからこちらの素敵な品々を頂きました
まずは、TOCCAのボディクリーム

TOCCA-1.jpg

フローレンスの香り
ちょうどボディクリームが切れそうになっていて、いろいろ物色していたんです
でも、なんとなーく誰かにもらいそうな予感がしてまだ買っていなかったの
予感的中
しっとり潤うし、朝つけて、夜になってもほんのり香っていて幸せなキモチに

で、同じくTOCCAのLaundry Delicate、洗濯用洗剤です

TOCCA-2.jpg

こちらも同じくフローレンスの香り
もう、ハマりそうです
リピートしてしまうかも

最初は、香りを生かすために柔軟剤を入れないので心配していたのですが
ネットで見るとちゃんとふっくらとやわらかくしますと書いてあったので問題ナシ!

お肌からも洋服からもほんのりフローレンスの香り~

さすが、こすぴ!!
どうもありがとう~

さてさて、こすぴと別れた後は、所用で自由が丘へ
夕方用事が済んだケド、すごい雨で寒くてヘコタレそう

で、ふと思い出したのが辻口シェフの『Mont St. Clair(モンサンクレール) 』

いまいち場所がうろ覚えだったのですが、行ったことあるし行けるでしょ!と
適当にずんずん歩いて行ったら、無事着きました

ラストオーダーぎりぎりだったのですが、無事にお茶してあたたまり、
ヘコタレたココロも復活して、雨の中、寒さに負けず帰ることができました

あんなに寒い雨の日で、ラストオーダーの時間だったにもかかわらずまだまだ混んでました
さすがです!

Mont.jpg



農家の台所
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8
          恵比寿サウスワン1F
TEL:03-3719-4831
LUNCH:11:00~15:30(L.O.14:30)
DINNER:18:00~23:00(L.O.22:00ドリンクL.O.22:30)
定休日:年末年始

Mont St. Clair(モンサンクレール)』
東京都目黒区自由が丘2-22-4
TEL:03-3718-5200
SHOP:11:00~19:00
SALON:11:00~17:30(L.O.)
定休日:毎月HPにて掲載
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
