スポンサーサイト

愛しのカフェ。
木曜日は、けこつんと一緒に代官山へ
この日は、ほんっと冷えましたね~!!
寒風というか冷風吹きすさぶ中、わが街自慢のパン屋さんと何度もご紹介した
愛しの『ichi』の移転先を求めて代官山をさまよいました

そしたら、道路を渡ろうとしていたんですケド、その真横に発見!!
渡る前に発見してよかった。。。

ICHI-1.jpg

MAISON ICHI DAIKANYAMA(メゾン イチ ダイカンヤマ)』という名で生まれ変わってました

あった、あった~!よかったねぇ~と階段を降りて店内に入ると、
あたし達に気付いたオーナー夫人が『あーッ!』と手を振って迎えてくれて
なんだかとってもうれしかったです

店内は、もちろんおいしいパンがいっぱい売っていますが、
その他にもデリが結構充実しています

ICHI-2.jpg

西馬込のカフェはなくなってしまったので、このデリにはお目にかかれないのですが、
交番横のお店で、まだパンとタルトのみは買うことができます

ICHI-3.jpg

当初、カフェとパン屋さん両方ともなくなってしまうところだったのですが、
残ってほしいという要望が強くてパン屋さんの方だけ残すことになったのだとか
ココのパンが買えなくなっちゃうなんて淋しすぎたので、本当に助かりました~

で、こちらのMAISON ICHIのカフェメニューは、西馬込のときよりさらに充実しておりまして、
決めるのにすごく迷っちゃいました~

ICHI-4.jpg

まずは、アミューズから『ウフマヨネーズ』

ICHI-5.jpg

ゆでたまごの上に、自家製マヨネーズとトリュフが
オシャレ~
このマヨネーズが濃厚で、たまに岩塩の粒が入っていたりして、
それがアクセントになってすごくおいしかったです

前菜からは、欲張っていろいろなサラダが食べられる
『トレトゥールサラダ盛り合わせ』

ICHI-6.jpg

にんじんサラダに、いんげんサラダ、奥の白いのは根セロリのサラダです
あと、葉っぱ
当然、それぞれ味付けが違うので4種類も味わえて大満足
同じ種類をいっぱい食べるより、いろんな種類の野菜を食べた方が
カラダにもいいしね

そしてメインからは、あたしにしてはめずらしくがっつりお肉!
『トラベラド ポーク』

ICHI-7.jpg

見て、この色!
おいしそうでしょ~
うまうまのタレに3日間漬け込んでるんだって

スペアリブなので、フィンガーボールがついてきて、
手でガツガツと食べるのですが、そりゃもう、手と口周りがすごいことに
おいしいんで、全然気にしませんケド

おなかいっぱい食べて、のんびりと久しぶりのICHIを満喫しました
西馬込からカフェがなくなったのは、本当に残念だケド、
行けない距離ではないし、これからも時々訪れたいと思います



MAISON ICHI DAIKANYAMA(メゾン イチ ダイカンヤマ)』
東京都渋谷区猿楽町28-10
       モードコスモスビルB1F
TEL:03-6416-4464
営業時間:7:00~22:00
定休日:月曜日

Boulangerie ichi(ブーランジェリー イチ)』
東京都大田区西馬込2-2-1
            小沢ハウス1F
TEL:03-5742-5162
営業時間:11:00~17:00(売切次第閉店)
定休日:月曜日
*OPENが11時からに変更になってます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
