スポンサーサイト

山梨温泉旅行 -Vol.1-
以前プレゼント企画にて、同行者を募集した山梨温泉旅行
当選者のまゆみちゃんとともに、
2月9日(木)~10日(金)の1泊2日で行って参りました

急ぎの旅ではないので、電車を乗り継いでのんびりと
まゆみちゃんと新宿で待ち合わせて、中央線の特快で高尾まで、
高尾からさらに中央本線に乗り換えて甲府まで、
そして、身延線に乗り換えて下部温泉というルートです

山梨に近づくにつれ、車窓から見える富士山がどんどん大きく!
真っ白な雪化粧を施して、神々しい

山梨-1

甲府駅で身延線への乗り換えは、わずか2分
迷うことなくエスカレータに乗って、ぐんぐん先行くまゆみちゃん
でも、上は中央線の案内表示しかないなぁ。。。と思いつつ、
一緒に上に行ってみたけれど、やっぱりナイ
キョロキョロしていると、身延線は、中央線ホームの先という表示を発見
ホームに降りてみると、なんと先ほどのホームのちょっと先に身延線はあったのでした。。。
当然、身延線は発車した後。。。

山梨-2
*ホームにあった『かふふ来(幸福)の鐘』

まぁ、急ぎの旅ではございませんし、
予定通りだとチェックインまで1時間ほどあって、
どちらにしろ時間をつぶさなくてはいけなかったので、次でいいよね!
寒いので、とりあえず改札のある上の階へ
しばらくそこでハナシをしていたものの、どうやら次の電車が目的地まで
行かないことに気付く。。。

慌てて甲府駅の駅員さんに聞くと次の電車までは1時間ほどありそう
駅員さんのアドバイスで、甲府駅で下車して時間をつぶすことに

山梨-3
*駅前にある武田信玄像

本当はホテルで昼食を取るハズだったので、
駅前の交番に行っておススメのお食事処を訊いてくれるまゆみちゃん
奥藤本店』という甲府名物鳥もつ煮のお店へ

注文をして、ふと時計を見れば、なんとあと15分ほどで次の電車の発車予定時刻!
最初はあせって食べようかとも思ったのですが、せっかくなので、
あきらめてさらにその次の電車にして、ゆっくり食べるコトに
甘じょっぱいタレの鳥もつ煮、おいしかったです

ゆっくり昼食を取って、改札横のおみやげ屋さんを見たりして、
なんだかんだであっという間に発車の時間に
今度は、乗り遅れないように早めに乗り込みました

下部温泉駅に着くと、『下部ホテル』はもう目の前です
朝出てきたのに、なんやかんやでもう夕方。。。

山梨-4

お部屋は、ちょっと写真の撮り方が悪くて狭く見えちゃうかもだけど、
広々12畳のお部屋!

山梨-5

お部屋のテーブルには、こんなモノが

山梨-6

てんとう虫の絵の通り、結構ないたずらてんとう虫さんが滞在中にやって来ました
ま、クモじゃなければ全然OK!

翌日は、ホテルを早く出なければならないので、荷物を片付けて周辺散策へ
近くには、川が流れています

山梨-7

この川には、メロディー橋なる、渡ると音楽が流れる橋もかかってました
橋を渡ったところには、『わんぱく丸』なる、船型のアスレチックが

山梨-8
*わんぱく丸を前にはしゃぐ大人A

山梨-9
*乗組員に連絡をするはしゃぐ大人B

山梨-10
*久しぶりのすべり台にはしゃぐ大人A

山梨-11
*ターザンロープやる気満々ではしゃぐ大人B

わんぱく丸を堪能しすぎて、ホテルに戻った時はこんなに真っ暗

山梨-12
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
