スポンサーサイト

山梨温泉旅行 -Vol.2-
ホテルに戻り、夕食の前にちょっと足湯へ

山梨-13

下部温泉は、ぬるめのお湯が特徴だそうで、
外での足湯は、この時季、あったまるまでちょっと寒い
手も冷たくなってきたので、一緒に入れちゃった

山梨-14

そしたら、身体全体があったまるのも早くて、
夕飯に行く頃には靴下履かなくてもぽっかぽか
足湯に行く手前のラウンジでは、下部の天然水がいただけて水分補給もバッチリ

夕飯もゴージャスで、ハーフコースに、さらに地産地消のバイキングがついてました

夕飯の場所に行くと、『今、お魚を炭火でじっくり焼いてご用意させていただいております』と
あたし達のお魚を焼いているところを見せてもらいました

山梨-15

焼きあがったお魚は、こんな風に持ってきてくれて、ちょっとテンション上がります

山梨-16

おいしそーでしょ

山梨-17

夕飯の後は、あたしが楽しみにしていた太鼓&餅つきショー!!
なんと、ホテルのスタッフの方が太鼓も司会も餅つきもやっていて、
毎晩開催しているんだとか

時間になると、宿泊客がわらわらとロビーに集まって来ました
年齢層、かなりお高め

まずは、太鼓ショーだったのですが、なかなかの迫力
ぜひとも写真に撮りたかったのだケド、照明を暗くしてスポットをあてていたので、
ちょっと撮れなかった。。。残念
スタッフの方は、毎日忙しい中、練習されているんだろうなぁーと思うと
本当に頭が下がります

餅つきショーの方は、参加型イベント
最初は、男性客がもち米をつぶしていきます

山梨-18

そして、女性客がそれをついてお餅にしていきます

山梨-19

杵の向きが違うでしょ
つぶすときは寝かせ気味で、つくときは立てて

できあがったお餅は、きなこ餅にして全員に配られます

山梨-20

やっぱりつきたてのお餅は、おいしかった~
おなかいっぱいだったケド、おいしくペロリといただけました

お部屋に戻って、一息ついてから温泉へ
種類が多くて、足湯と同じくぬるめなので長風呂が楽しめます
内風呂が2種類、露店風呂が3種類だったかな??
途中から貸切状態になったので、バタ足したり泳いだりと、
またしてもはしゃぐ大人たちと化しました

朝は、男湯と女湯が入れ替わって、違うお風呂が楽しめるとのことだったので、
早起きして行くことにして、ホテルの売店で買っておいたワイン2本で、
お部屋に戻って宴会スタート

飲んでしゃべって笑って、気付けば4時半
慌てて携帯のアラームをセットして二人で眠りについたのでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

楽しかったねぇ♪♪
初っ端から、珍道中だったね
いやぁ~、わんぱく丸は、まぢ楽しかった
動画載せて欲しいわぁ
それにしても、貸し切り状態の温泉は、最高だったねぇ
まゆみ | URL | 2012/02/14/Tue 20:32 [編集]
ほんと、ほんと♪
なかなか楽しい旅だったよねぇーe-446

ぶっちゃけ、わんぱく丸がこの旅最大の
盛り上がりを見せたからねe-450
侮れませんなe-317
めーたん^^ | URL | 2012/02/15/Wed 10:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
