スポンサーサイト

山梨温泉旅行 -Vol.4-
地下のワインカーヴで試飲するには、まず受付で『タートヴァン』という
シルバーの専用の試飲容器を購入します

山梨-24

思いっきり、真ん中にカメラを構えるまゆみちゃんが写っていますが、
この内側の凹凸で光を反射し、ワインの色がよくわかるようになっているんだとか

山梨-25

どうかしら??
ちょっと反射がすごくてピントがあってないようだケド。。。

山梨-26

それでも3種類の赤ワインの色がそれぞれよくわかるでしょ??
型に流し込んだゼリーみたいだケド

カーヴの中は、右が白、左が赤で、
辛口から甘口、重めから軽めといったカンジで並んでいました

山梨-27

山梨-28

で、試飲したことはしたんですケド、カーヴ内が寒くて寒くて、
そしてあたし達以外、他に誰もいないしテンションあがらず。。。
何せ4時半まで飲んでたし

で、こちらは何回でも出入り自由なので、一旦外へ
あたし達は、昨夜温泉を堪能したケド、たっくんは来たばかりなので、
施設内にある天空の湯という温泉へ
まゆみちゃんとあたしは、ソファーでひなたぼっこしつつまったり

そして1時間後に再挑戦!
すると、人も増えてにわかに活気づいていて、俄然あたし達もやる気に!

かなりな本数を試飲しましたが、あたしのイチオシは、コチラ!
『さくらのワイン』です

山梨-29

なかなか画像ではわかりづらいのですが、
中にレーシーな八重桜が2つ入っていて、ひらひらしていてすっごくかわいいの!

山梨-30

お味は、ぶっちゃけ不二家の桃ネクター!
ワインとしてはどうなのかと言われるとなんとも言えませんが、
この見た目で、桃ネクター味で女性にはかなりツボなのでは?!

そして、勢いづいたあたし達は、『原茂ワイン』へと向かいます

山梨-31

ワイナリーの入り口に着くと、ドアのガラスのところに手を掛けて、
『ワンッ!』とボーダーコリーが!
かわいすぎる、甘えん坊のロンくんです

山梨-32

先ほどのぶどうの丘と違って、個人のワイナリーなので、対面式
ロンくんに夢中ですっかり撮るのを忘れていたんですが、
バーカウンターのようになっていて、白と赤をそれぞれ3,4種類ぐらいずつ
試飲させていただきました

ココでは、まゆみちゃんが白を1本お買い上げ

山梨-33

こちらは、カフェもやっているんですが、残念なことに4~11月のみなんだとか
他に近くで何かないかお訊きしたところ、とってもご親切に地図をくださり、
数軒のお店を教えてくださいました

ログハウス風のコーヒー屋さん『ふれあい工房 にっしょう園』へ

山梨-34

お店に入ると、ふれあい工房の名の通りいろんな手作りの品々が並んでいて楽しい
お店の方もすっごく親切で、気さくにお話してくれて、駅までの道を訊いたら
『食べ終わったら送って行ってあげるよ。そしたら、コーヒーも飲んでゆっくりできるでしょ。』
って言ってくださって、感激

先ほどの原茂ワインの方とこのお店の方のおかげで、
下がり気味だった勝沼ぶどう郷のイメージもだだ上がり!!

おススメしていただいた肉うどんのほかにも、
あったまるからとニラキムチのようなものや、お豆なども出してくださって、
心も身体もあたたまりました

しかも、たっくんがおごってくれた上に、おみやげまで買ってくれた
ありがと~

そして、コーヒーをいただいてから、お店の方に駅まで送っていただいて
楽しい山梨の旅は幕を閉じたのでした

皆さま、長々とお付き合いありがとうございました

そして、今回の素敵な旅をプレゼントしてくださった『ビタミンやまなし』さま、
本当にありがとうございました!!
こちらのサイトでは、8月末まで、まだまだ素敵な旅のプレゼント企画をやってらっしゃるので、
皆さま、ぜひぜひご応募してみてくださいね!

そしてそして、まゆみちゃん&たっくん、楽しい時間をありがとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

大人A
大人Cが、名前でとるやんけーバレバレやんけー
と、言っております

いやぁ、朝は焦ったね
あの時間には起きてたってコトにビビったよぉ
私の幻の寝起きを見られるなんて、めーたん今年はツイてる
池麺石油王が現れるに違いない

それにしても、ほーんと楽しかった
また行こう~
まゆみ | URL | 2012/02/15/Wed 00:34 [編集]
ちッ、ちッ!
キミたち、間違ってるe-440
『はしゃぐ大人』AとCなんで、間違えないようにe-284

あらぁ~、名前の人とはしゃぐ大人は別物かも知れないじゃないさぁーe-277
ヘンなコト言う人だわぁ~e-264

しかし、ほんとすごい寝起きを拝見したわぁ~e-451
あれでよく、ピンポン事件のとき起きれたなぁ~と思って感心したわe-351
めーたん^^ | URL | 2012/02/15/Wed 10:39 [編集]
いいないいなぁ~!
ワイナリー行きたーい♪
はしゃぐ大人ABC、
皆さん楽しかったようで何より。
しかし盛りだくさんだったねぇ!
めーたん、こんな素敵な旅行を当てちゃうなんて、
今年はほんとに何か起きそうな予感☆
モミアゲ39♪
うるま | URL | 2012/02/20/Mon 20:42 [編集]
えへへ♪
はしゃぎまくってきたよ~e-446
本当は、動画も編集できたらUPしたかったんだケドねーe-440

おかげ様で素敵な旅行になりました~e-415
今年は、いい一年になるかなぁ~e-450
めーたん^^ | URL | 2012/02/21/Tue 15:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
