スポンサーサイト

充実週末。
土曜日は、またまたおマール家にお邪魔してきました
注文していた餃子が届いたので、餃子パーティーをしようってコトでね

コチラの餃子は、横浜中華街の御代家さんの『金の餃子』というもの
タレなしで食べる、肉汁たっぷりの小龍包餃子なんです
お味は、ノーマルとピリ辛がありまして、両方おいしかったです

餃子

この焼いた写真は、前回の餃子パーティーのお写真なんですケドね
火力が違うのか、ただ単に腕が悪いのか、右半分だけ焦げちゃった

この時は、あたしが姉からもらったのをそのまま持って行って焼いて食べたんですが、
この味を気に入ったまりが、お取り寄せをして今回の餃子パーティー再び!となったワケです

今回、焼きはすべて、だんな様のめんちゃん担当でした
めんちゃん、いつもありがと~


最近というかこの週は、創作意欲がわいていて、平日にもかかわらず
二日連続パンとか焼いちゃったりしてたんですよ

セサミパン
☆BEFORE☆
セサミパン-1

☆AFTER☆
セサミパン-2

クランベリーパン

クランベリーパン

なので、この日も作りたいものがあって、
あたしが家で作っていた塩麹を持って行って、
アボカドとトマトの塩麹サラダを作ったり、根菜たっぷりの洋風きんぴらを作ったり、
それからまりのご要望にお応えしておからを炊いたり、
冷たいチョコフォンデュを作ったり~

まりはまりで、牡蠣を生の青海苔ときのこと一緒に焼いてくれたり、
塩麹に漬けたお肉を焼いてくれたり、などなど

それはそれは、飲んだり食べたり飲んだり作ったり食べたり飲んだりで、二人して大忙し

めんちゃんは、途中バレーボールのため数時間抜けたりしていたので、
ほぼ二人で延々飲んで作って食べて飲んでとしていたのですが、
この日空いたワインの本数は尋常じゃなかった。。。!

それが祟ってか、もしくはいつも通りなのか、バスを2本逃しお泊りコース!

翌日は東京マラソンに行かなくては行けなかったし、ぼっちゃんも心配だったのですが、
まぁ仕方ナイよね!ってコトで楽しく夜を過ごしまして2,3時間睡眠で東京マラソンへ!

東京マラソンへと言っても、参加するワケではなくて、芝公園のイベント会場へ
ココで、お友達のまゆみちゃんがフラメンコを披露するのです
なので、まゆみちゃんのだんな様のたっくんと、けいこちゃんと一緒に観に行きました~

着いたときには、フラダンスやベリーダンスの皆さまが踊ってました
かなりの人数で、とっかえひっかえいろいろなグループが出演するカンジ

フラダンス

フラダンスやベリーダンスは、露出度が高いのですっごく寒そうでした

東京マラソンの応援なので、沿道からランナーに向けてステージも設置されてます
行ったときはまだまばらだったランナーも、演目が進むに連れてどんどん増えてきました

ランナー2

そして、だいぶ押していたようですが、ようやくまゆみちゃん達の出番!

フラメンコ-1

行くまで知らなかったのですが、お友達のじゅんちゃんとゆりちゃんも出演してました

DSC_0742.jpg

そして、まゆみちゃん

DSC_0724.jpg

フラメンコ-3
フラメンコ-4

最後がすごくて、
フラダンス・ベリーダンスの皆さまとまさかのコラボ!

コラボ

寒空の中、皆さま素敵に華を添えていましたよ~
ランナーの皆さまもきっといい目の保養になったのでは



おススメ

お友達の素敵女子きょぴちゃんに、前の大雪のときにおススメいただいて
買っておいたものが今日初デビューです

コロバーズ

北海道など雪国で売ってるらしいのですが、
通常の靴に巻きつけるだけというお手軽な雪道スパイク
マジックテープなので、つけるときも外すときも簡単便利
都内ではそうそう出番はないけれど、
妊婦さんなどには、やむを得ず雪道を歩かなければならない場合に
特に使っていただきたい一品
あたしはヒール用に買ったんですが、UGGのブーツにも巻けました
さっと外せば普段通りなので、
帰りすっごく晴れてしまったときの長靴のような恥ずかしさは回避できます

00083648-img11413893.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとう~♪♪
そんな大盛り上がりのあと、ほとんど寝ない状態で
わざわざ寒い中、応援に来てくれてありがとうっ
しかも、鴨の焼いたのまでご馳走してもらっちゃったうえに
ダンナのお守りまでしてもらっちゃってぇ
嬉しかったわぁ
やっぱり、友達が目の前に居ると思うと、やる気も違うわぁ~
ま、ランナーの人そっちのけで、盛り上がってた気もするけど

つーか、つーかぁ
私もまりちゃんちのパーティーに参加したぁい
まゆみ | URL | 2012/02/29/Wed 20:36 [編集]
お疲れさま~!
バッチリ、東京マラソンに華を添えられてよかったよねーe-339
しかし、まさかのコラボはすごかったねe-350

つか、ダンナのお守りって。。。e-250
ハンバーグは、もう作ってあげたのかしらぁ??e-345
めんちゃんに習うがいいですよ~e-446

まりん家行ったらね、きっと帰れなくなるから要注意e-1
明け方までみんなで飲んだくれコースよ!e-12
めーたん^^ | URL | 2012/03/02/Fri 10:19 [編集]
盛りだくさんな内容!
バス会社は非を認めなかったけど、
謝罪の一言があったらしいから許してちょ♪
しかも多分時間はピッタリだった。w(今頃)
しかし飲んだね~。
翌朝空き瓶の本数見てびっくり。
もう大人な飲み方しようと思ってるのにおかしいなぁ。
自家製パンの差し入れ待っとります♪
東京マラソン華やか~☆
ランナーの人たちって見れるの?
走ってる間じゃないの?
寝不足のなかお疲れさま❤
うるま | URL | 2012/03/03/Sat 23:50 [編集]
お邪魔しました~!
いやぁ~、相当飲んだよね!e-327
白湯のおかげか、二日酔いはまるでなかったケドe-446

バス会社、あれから連絡あったのねe-216e-282
めんちゃん、がんばってくれたものねe-348
ありがと~e-247

東京マラソン、寒かったケドなかなか楽しかったよ~e-250
車道のランナーからもほんのひとときは観れるように、
沿道の観客は座って観てたのよんe-251
寒い中、けんちん汁がおいしかったe-274

パンは、まりん家、HBあるからさぁ~e-424
いつでもおいしい焼きたてパンが食べれるぢゃない??e-441
めーたん^^ | URL | 2012/03/05/Mon 14:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
