スポンサーサイト

早いッ!
今年の桜は、本当にあっという間ですねぇ
あの激しかった春の嵐に耐えて、突然ぶわッと一斉に咲いたかと思ったら、
おそらくもう、今日のこのお天気で散ってしまいそう。。。
例年なら5分咲き、7分咲きなどを楽しみつつ2.3週間はいけたような気がしたケド、
今年は一週間もちませんでしたね~
残念!!

さくら1

一応あたしは、先週の金曜日にBLANCけこつんと一緒に、
ご近所にある西馬込の桜並木でお花見散歩してきました

さくら2

しかし、この日は寒かった!!!
この時季に、もうダウンなんてちょっとアレよねーなんて思っていたんですが、
あまりの寒さに薄手のダウンをまた引っ張り出して着ていきました
でも、普通の厚手のダウンでよかったかもしれない。。。

さくら3

あたし達のようにお花見散歩ではなく、本格的にお花見の人たちも寒そうで、
鍋なんかつついたりしてましたケド、あの寒風じゃなかなか身体もあたたまらなかったでしょう

まだ屋台もあまり出ていなかったんですが、たこ焼き屋さんが出ていたので
並んで出来立てを買ってみました

たこ1

焼いているのを見ていたけこつんが、『たこ出てるぢゃん!』と言うぐらいの
なかなかワイルドなたこ焼きで、それを聞いていた屋台のおじさんが
『迷惑でしょ~♪切りましょうか??』とか言ってきたりして、おもしろかった

屋台のおじさんでも、たまにむすッとしていたりしてカンジの悪い人とかいるから、
いいおじさんのお店で買えてよかった

たこ2

ね、ワイルドなたこ焼きでしょう??

さくら4

ちゃんとしたお花見はできなかったケド、満開の桜を見れてよかった~!
ちなみにあたしは、こうやって幹から咲いてる桜がすごく好きです
幹の色との対比で写真映えするし、何よりがんばって咲いている姿がかわいらしくて愛おしい


で、話は変わりまして、きのうは、なぜだか無性にチョコバナナパウンドケーキが作りたくて
加圧から帰って21時過ぎから作り始めました
でも、残念なコトにバナナが売切れだった
仕方ナイので、ヘルシーにお豆腐とヨーグルトを使って、たまご・バター不使用で
くるみとチョコのパウンドケーキを作ってみました

ぱうんど1

なぜかパウンドケーキって作ったことなくて、これがお初
生地にはお砂糖は一切入れないで、上にのせたくるみにだけ黒糖をかけてみました

ぱうんど2

朝、いただいてみましたが、想像していたよりもっちりむっちりとしていて
ちょっとかたいような。。。
お豆腐入れたからなのかな??
でも、腹持ちはかなり良さげ
あと今度は、くるみをキャラメリゼしてから乗せてみようかな~

さてさて、恒例の。。。
となりそうなぐらいお世話になっているモラタメさま

先週の水曜日に、またまた届きました!
食べたいと思っていた『銀座オムハヤシ』が~!!
ありがとうございますぅ~

銀座1

大体、パッケージの写真がすごくおいしそうで買ってみると
開封したら全然違う。。。というモノが多いのですが、
こちらは、まぁパッケージよりは少し劣るもののそれほど期待ハズレ感はナシ

銀座2

レンチンしているときから、デミグラスソースのすごーくおいしそうないい香りが部屋中に
こちらの銀座シリーズは、『二段仕込みブイヨン』が決め手なのだとか

1. 牛骨・鶏ガラ・香味野菜を一晩かけてじっくり煮出す。
2. これを一度濾してブイヨンができる。
(普通はこれで完成です)
3. さらに牛正肉と香味野菜を加え、さっと煮出す。
4. もう一度濾して、二段仕込みブイヨンのできあがり

なのだそうですよ

バター風味のピラフに二段仕込みブイヨンのデミグラス、
そしてとろとろ卵と十勝産ゴーダーチーズのトッピング

もう、コレがおいしくないワケないぢゃんッ!
そりゃもう、ものすごい大ヒットでした
バターピラフもブイヨンで炊き上げてあるからおいしいし、
デミグラスは濃厚で、二段仕込みブイヨンがバッチリ利いてて
ヘンなお店で食べるよりよっぽどおいしいかも

ただ一つ残念なのは、量が少ないコトかな??
コレだけじゃ、ごはんにはちょっと足りないなぁ
おやつ感覚かも

それにしても、あまりにおいしかったので、
同じシリーズのカリードリアも気になるところです

銀座シリーズ、見つけたら即買いがおススメです

モラタメさま、株式会社明治さま、どうもありがとうございました
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さくら~
まさか、屋台があんなに早く終わってるなんてね。。。

でもビッグたこ焼きだけでも食べれて良かったよね♪

あの後ね、なんなら池上本門寺まで行っても良かったなぁi-267

って思いついたの。家に帰ってから。遅っ!

来年は昼間に行きたいねぇ。

でもめーたんは引越してるからなぁ。。。
BLANCのけこつん | URL | 2012/04/12/Thu 18:53 [編集]
イヤイヤ
違うよ、違うよe-327
アレは、土曜日OPENの人たちの屋台だよ!e-352
金曜はまだ本番じゃなかったんさ~e-441

あの寒さぢゃ本門寺までたどり着けたかどうか。。。e-450
遭難したよ、きっと。。。e-191

あたし、年末に豪邸に越しちゃうからね!e-251
うちのお庭でお花見したらよくってよe-235
めーたん^^ | URL | 2012/04/16/Mon 16:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
