fc2ブログ

めんちゃんシェフ降臨。
もうさぁ、カテゴリに『めんちゃんシェフ』って
作ろうかと思うんだケド、どう思う??

だって、コレたぶん、もう6回目なんぢゃないかな??
ヨシ!今後のためにも作ろう!作っちゃおうッ!!

というコトで、たった今、コレを書きつつ作りました
でも、ほかの表記を見たら全部なんちゃって英語もどきだったので、
『MENCHAN CHEF』と致しました
そんなワケなんで、めんちゃんシェフ、今後も張り切ってお願いします

この日は、なんと、めんちゃんシェフの初挑戦メニュー!!
まりが贈ったらしい『Men's KITCHEN』(めんちゃんだけに!)という雑誌?から、
ケンタロウ先生のメニューをチョイスした模様

男の料理だけあって、大量のたまねぎすりおろしが大変そうでした
あとは、山のようにキャベツを千切りしたり、にんにくを切ったり、
しょうがもすったのかな??切ったのかな??と、ワリと重労働

しかも、めんちゃんシェフはいつも材料を多めに見積もるので、
下ごしらえした食材たちもそれぞれどっさりとできあがります

さわやかにキャベツを千切りするめんちゃんシェフ
あたしの中では、堺雅人似であります

めんちゃんシェフ-1

たっぷりの玉ねぎでできあがったのは、コチラ!!
『厚切りポークジンジャー

ぽーくじんじゃー

どう??おいしそうでしょ??
ぱっと見、トンカツのようだけど、まわりについているのは衣ではなくて
たっぷりの玉ねぎとしょうが、にんにくを煮詰めたものなのです

ちょっぴり玉ねぎの苦みがあったケド、おいしくてご飯がすすむお味
ボリュームもあって、まさに男の料理!
りんごとかはちみつとかをちょびっつ足してもよさそう

そして、この一品では終わりません
うん、すでに十分おなかいっぱいだけど

だって、この前にあたしが持って行ったパウンドケーキみんなで食べたし
あ、パウンドケーキ、改良を重ねましてって。。そんな作ってないケド
だいぶ思い描いていたお味に近くなりましたよ

くらんべりーちーず

こちらは、『クランベリーチーズ』です
クランベリーにクリームチーズ、お豆腐とヨーグルト、それから卵白を加えることで
前回のもっちりむっちりからちょっと脱却
上のくるみは、黒糖でキャラメリゼしてから乗せました

さて、めんちゃんシェフの2品目
最初のときにこちらの下ごしらえもしてあったので、軽快に進んでいきます

見て!!
炎のめんちゃんシェフ!!
フライパンからも炎が!!

めんちゃんシェフ-2

めんちゃんシェフはフライパンの返しが得意なので、
かなり多めにフライパンを振っております
パラパラチャーハンつくってるのかっていうぐらい

そして、できあがったのがコチラ!!
『トマト麻婆豆腐

トマト麻婆

コレ、超うましッ!!
白いご飯必須!

トマトやピーマン、ニラが絶妙な組合せ
味もちょっと濃いめでご飯がすすむ、すすむ

二品とも、ご飯がすすむメニューなんて危険すぎッ!!
しかし、おいしくいただきました~

とか言いながら、めんちゃんシェフがバレーボールで数時間抜けている間に、
まりがおつまみに作ってくれた『芽ひじきとささみの粒マスタード塩麹』もしっかりいただいてました

鶏ひじき

ひじきも鶏肉も大好物のあたしにはたまらない一品
コレ、わが家でも作ってみたいと思います

そして、この日は特にかわいいキュン死ショットが多かったおマール
こんな風に、まりの足元でパピーのようなかわいらしいあどけない表情をしていたり

おマール-1

バレリーナの羽飾りのような耳になってみたり

おマール-2

コレがほんと超かわいくて
まりと二人でかわいい、かわいいって大騒ぎ
写真だとこのかわいさがうまく表現できなくて、まりに『動画撮りなよ!』と
動画まで撮らせてしまった
ぜひ、観てきてください

おマール-3

めんちゃんが帰ってからは、さらにもう一品、
『クリーミー明太うどん』を作ってくれることになってたんだケド、
さすがにギブ!

それでも、めんちゃんが用意してくれていたケーキを食べてこの日は余裕をもって帰宅
というのも前日からぼっちゃんとケンカ中で
ご機嫌取りのために早めの帰宅だったのです
めんちゃんシェフ、まり、ごちそうさまでした~

ぶーたれお兄さん



さてさて、コレが今の持ちネタ最後の恒例のモラタメさま~

みんな大好き『カルピスウォーター』が届きました
いつもありがとうございますぅ~

かるぴす

みんな大好きと書きましたが、実はあたし、子供の頃は好きじゃなかった
どうも、あののどにもやもや~っと残るカンジが好きになれなかったの

だけど、このカルピスウォーターって、それがナイよね~!
なんで?!
味もしっかり濃いのにね~
それでいて、しつこくなくさわやかなのも不思議~

今回、ちょっと思ったのが練乳の味に似てる
どちらも乳製品だからかな
とってもおいしかったです

モラタメさま、カルピス株式会社さま、どうもありがとうございました



さてさてココからは、『Jewel Eyes』からのちょっとしたお知らせです

今現在、Jewel Eyesではご紹介の方のみアニマルコミュニケーションのご依頼を
お受けしておりますが、カードリーディングに関しましては、
ご紹介がないご新規の方もお受けすることが可能です

オラクルカードは、ユニコーンとフェアリーの2種類のカードを使って行います
カードに書かれた英文やガイドブックに頼らない手法です
出たカードの画像も添付致します

カード

コレ!といった質問事項が浮かばない場合、
『今の自分に必要なメッセージ』というのもおススメです

そして、このカードリーディングをご依頼いただいたお客様は、
ご紹介ナシでアニマルコミュニケーションをご依頼いただくことも可能となります

アニマルコミュニケーションを受けたいケド、紹介者がいなくてお困りのお客様は、
ぜひこの機会にご利用くださいませ


スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お料理男子のめんちゃんを、
素敵に撮って書いてくれてありがとう♪
あのメニューを組み合わせた私のミス。
バランスってものをちゃんと考えなければね。
決めた時相当お腹が減ってたんでしょう。
カテゴライズしてくれて嬉しい!
リクエストはどんどんお願いします。
次会えるのはGWかな?楽しみ☆
 

カルピス、実は我が家通年あるって知ってた?
うるま | URL | 2012/04/19/Thu 16:15 [編集]
いつも
お邪魔様で~すe-446

めんちゃんシェフのお料理を、
もう6回もいただいているのかと思うとすごいね!!e-451
いつもありがと~e-415

また久しぶりに我々も共同で何か作ろうかね!e-348

カルピス、あったんだ?!e-274
知らなかった。。。e-351
めーたん^^ | URL | 2012/04/19/Thu 16:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.