スポンサーサイト

お散歩 - ねむの木の庭 -
5月はすっかりご無沙汰してしまいまして、
申し訳ございません
なんだか5月はイマイチで、気分が乗らず。。。でした

そのせいか、癒しを求めて、なのでしょうか??
どうも、『歩きたい!!』
そして、『緑と水のある場所へ行きたい!!』
という欲求が異様に強くて、毎週のようにふらふらとお散歩しています

5月からすでに4回は行っているであろう、『ねむの木の庭』
皇后美智子さまの生家、正田邸跡につくられたもので、公園とされているけれど、
とってもキレイにお手入れされた、お花の咲き乱れる素敵なお庭といったカンジです
いつ行っても庭師さんがいらっしゃって、丁寧にお手入れをされています

ねむの木の庭-1

この画像に写っている薔薇は、『プリンセスミチコ』という薔薇です
コレは先週のモノなんだケド、今日行ったら、もう薔薇はキレイに剪定されていました

庭師さんにお話を伺ったところ、7月にまた咲かすのだそうですが、
『5月の薔薇は見ましたか??』と訊かれたので、『先週見ました』と答えると、
7月の薔薇は、5月より劣るのだそうで、『それならよかった』と、
とても満足気に微笑んでくださいました

中は、ざっとこんなカンジです

ねむの木の庭-2

この中に、いろいろな種類の草花が咲き乱れているのです

ねむの木の庭-4

ねむの木の庭-5

歩けるのは上の画像の石畳部分だけなのですが、手前と左側にもお花が植えられています
コレは、手前側に植えられているユキノシタ
可憐なお花が満開です

ねむの木の庭-3

ココは、なんだかほんわかと癒される場所です
それもそのハズ、パワースポットというウワサもあるようですよ

この辺りは、豪邸ばかりなんですよ~
お金持ちの集まる場所には、ワケがあるそうですからね

あたしは、五反田駅から歩いて行くので、
五反田公園桜並木というすごい坂道を通るのですが、コレを上りきると、
この豪邸の建ち並ぶエリアに入るんです

で、実はココもパワースポットなんじゃないかと勝手に怪しんでいます
この坂を入った途端、毎回、空気が変わる気がするんです

桜並木

ひんやりとして、すごく心地いいんです
桜並木で日陰になっているからじゃないと言われればそれまでですが。。。

さて、あと2スポット一緒に載せたかったのですが、
画像もいっぱい載せたいので、記事を分けることにします
これまたどちらもパワースポットのようです
別にパワースポット巡りをしているつもりはないんですが、
癒しが必要だから、自然と引き寄せられているのでしょうか。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

桜坂
写真でみると、思ってたより明るくてイイ感じ♪
いやいや、気に入ってくれて嬉しいわ(*^^*)
連れてったかいがあるってもんよ♪
また良いとこ探そうねー(*^^*)
敬子♪ | URL | 2012/06/03/Sun 01:08 [編集]
うんうん
本当にいいお散歩コースを教えていただいたよ~e-446
どうもありがとう~e-266
なんだかすっごく合っているみたいe-420

桜並木、いいでしょ~e-235
ココに入ると毎回すごいキモチいいよ~e-251
めーたん^^ | URL | 2012/06/04/Mon 09:37 [編集]
おまちかね♪
久々の更新嬉しい限りです・・
緑のある場所っていいよね!私も好き…公園で許される限りぼーっとしていたい…本とおやつとか持って。梅雨の手前の良い時期に訪れたんだね・とても綺麗なお庭・
心を込めて手入れされた空間は、そこにいるだけで浄化される気がする。『空気が変わる感じ』私もわかります・肩の力が抜けるというか…心身ともにほぐれる感じ。
めぐみ | URL | 2012/06/04/Mon 13:54 [編集]
やん♪
ありがとう~e-266
公園でのんびりすごすのって最高だよね~e-349

うんうん、愛情込められた空間は違うよね!e-446
なんと、ねむの木の庭と池田山公園は、管理してるところが
同じみたいだから、愛情いっぱいで、
余計にパワースポットになってるのかなe-451
めーたん^^ | URL | 2012/06/04/Mon 19:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
