
お散歩 - 池田山公園 -
続きましては、『池田山公園』
『ねむの木の庭』の近くにあるので、毎回セットで訪れます

こちらは、有名なパワースポットなんだとか
ちょっと検索していただければわんさか出てくると思いますが、
富士山からの龍脈(エネルギーの流れ道)が入り、この公園が
龍穴(龍脈を通ってきたエネルギーが地上に溢れ出る場所)となっているとか

池田山公園-1

公園に一歩入ると、たくさんの緑、特にもみじがいっぱい
緑のもみじって、なんだか涼やかですよね~

公園内はかなりな急勾配で、足元もガタガタしているので、
転がり落ちないように気をつけてください

池田山公園-2

池も大きくて、鯉やカメがいっぱい泳いでいます
水の透明度はイマイチなのがちょっと残念

池田山公園-3

池田山公園-4

池田山公園-6

なんと、小さいですが滝もありま~す

池田山公園-7

あちこちにベンチや東屋もあって、蚊さえいなければ快適です

池田山公園-8

この時季に見れるお花もわかります

池田山公園-9

入り口にはこんなものもあります

池田山公園-12

池田山公園-11

これからは、ちょっと蚊が気になりますが、
緑と水、光いっぱいの公園です

池田山公園-13

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
