スポンサーサイト

お散歩 - 八芳園 -
そして、最後は『八芳園』

白金高輪→白金台→池田山公園→ねむの木の庭→五反田駅
というルートで歩いていたら見つけました

この日は、結婚式の人たちが大勢いたので、残念ながら全体像は撮れませんでした

池田山公園同様、光がいっぱいでとっても素敵~
なんとなく雰囲気も似ていると思っていたら、こちらも富士山からの龍脈が入っている?っていうのかな、
ちょっと本来の表現方法がよくわかりませんが、そういう場所だというウワサもあるようです

八芳園-1

斜面をおりると大きな池があるところも、もみじなところもそっくり~

八芳園-2

なぜかあちこち通行止めになっているところがあって、それはちょっと残念
それでも広~いお庭なので、十分に堪能できます

もちろん、東屋もいくつかあって、池にせりだしたこんなトコロや、

八芳園-3

あたしが一人貸切状態で満喫したコチラとかがありました

八芳園-4

ココからの眺めはこんなカンジ

八芳園-5

池の透明度は、池田山公園と同じくイマイチでしたが、
この鯉のいるエリアはまぁまぁよかったかな??

八芳園-6

何より素晴らしくて癒されたのは、こちらの滝!!
とってもキモチよかったです
夏は、ホタルとかいるのかなぁ??

八芳園-7

今度また、ゆっくりランチでもしてから、のんびり庭園散歩を楽しみたいと思います

八芳園-8
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
